玉砕の(笑)清水遠征の巻

別にやさぐれては全然いないんですが( ̄▽ ̄)
一応、勝った時→うはうは日記・それ以外→やさぐれ日記と、以前に分けたため、
その規定(?)に沿って、このカテゴリなんです。

平成21年10月30日(金) 遠征1日目

大好物の天皇杯遠征ですよー。
今回は、現地で集合する仲間はたくさんいるものの、
基本的には単独行動。試合日前日である今日、千歳から静岡空港への直行便で向かいまする。
…JALの撤退が噂されている静岡空港…これが、最初で最後かしらね(苦笑)。
まあ、JALがスポンサーを降りたら、罪悪感に駆られること無くANAに乗れるって話もありますがムニャムニ

選手と同じ飛行機でいざ静岡へ。選手ゾーンのすぐ前だったのだけど、
後ろの方でキリノらしきポル語の声がうるさいです(笑)。


静岡空港。さすがにキレ〜。



静岡駅まで行って(55分もかかる)、ホテルがある清水までJRで移動の予定…

がっ

あんなに飛行機の発着便が少ないのに、連絡バスはそっこー出発してるしorz
次まで40分もある(−−; 飛行機にあわせて運行すればいいのに…

仕方なく、バスがすぐある、空港から一番近い島田という駅(25分)に行って、そこからJRに乗ろうということに。
こっちの方が清水までは時間が短いらしい。

しかーし、アウェイの洗礼2発目…意味不明の渋滞で40分くらいかかったorz

この日の予定がパー(T▽T)

島田からJRに乗って、静岡をスルーして清水入り。
ホテルが駅からとても近く、かなり便利。

いったん荷物を置いて、近くのコンビニに買出しへGO。
…ここで、若手選手の集団に囲まれ、ちょっとした事件(笑)があったのですが、ここには書けません(笑)。

静岡といえば、静岡おでんと富士宮焼きそば!と思っていたものの、テイクアウトできるような店がなーい。
仕方ないので、何が悲しくて静岡まで来て…
COCO壱でカレーを食べましたとさ(^−^;


平成21年10月31日(土) 遠征2日目

予定としては、昨日のうちに、エスパルスドリームプラザという商業施設の中にある、
「ちびまるこちゃんランド」に行くつもりだったのね。
でも、いかんせんアウェイの洗礼で時間が押して断念したので、今日試合前に無理やり行くことに。

ありがたいことに、関東からレンタカーで参戦してくるLionさん&なおじーさんが拾ってくれるというので
余裕を持って「エスパルスドリームプラザ」へ。

  



  

…すごいです、こんな施設にチーム名が冠としてつくなんて…。
清水駅から無料バスが出ていて、ふつーのショッピングモールプラス、
寿司ミュージアム的な、更に中で入館料を払って見るような場所とか、普通のお店とかが入ってる感じ。
もちろん、エスパルスのお店もあります。

なべみわさんと言えば、
自他共に認めるちびまるこちゃん似性格的にほぼ分身(笑)

も〜超うれしい〜。




  








時間的にはあんまりゆっくりは出来ないので、すぐに清水駅に戻り、
Lionさん、なおじいさんのノッポさん二人と合流。いざアウスタ…てゆーかダイラへGO。


次郎長通りを通って、山道をずんずん登っていき。近くの駐車場に車を停め、
そこからは登山(笑)です。すんごい小高いところにあるのねぇ。
スタジアム的には、眺めが圧巻。サッカー専用だから見やすいし、いいところやね。喫煙所も多いし(笑)。

  



静岡に入ってから、何も名物らしいものを食べていないので、有名らしい「桜えびのかき揚げ丼」を購入。



…うまい!サクサクしてて、薄味だけどしっかりしてて。


ただ、ボリュームがけっこう凄く、試合までに全く消化せず…バモの時気持ち悪かったけど(^−^;;

んで試合。
 割愛

…ほんと、あの淡々とした感じ、走り出す人のいない単調な感じ。がっかりね〜。



帰りは、沼津まで車に再び乗せて貰うことに。
帰り路は、ナカジさんというでかい人が更に加わり…
3人のノッポさんに囲まれるワタシ(笑)。

  
試合後、半額になっていた静岡おでんを購入。けっこーおいしかった。
右は、他人のを借りて撮影(笑)。パルちゃんらしきものが刻印されてますが…
パルちゃんなのか?警視庁のピーポー君に見えるぞ?


東名高速を飛ばしていると、富士山が見えてきた〜。

  


06年の天皇杯の時にじっくり堪能はしてるけど、やっぱり感動〜。
途中の道の駅でいったん止まり、撮影タイム。すごいすごいすごーい。
静岡の人って、こんな凄いものを毎日見てるんだよなぁ。

この遠征で一番のテンションの高さを発揮するワタシ。
周りからは「試合より数段テンションあがってる人いる」という声が聞こえます(笑)。


その後、沼津駅でナカジさんも降り、ドライバーずのノッポさん2人とはお別れ。


ナカジさんは都内へ、ワタシは神奈川の親友Sの家へ。

Sと合流し、今回は宅飲み。またもや、互いの悩みや近況を話し。
小学校からのゆるぎない友情を感じてほっこりした気分になりました♪


ちなみに

自分へのお土産にはこんなものを買いました(笑)。



遠征としてはネタは大いにあったものの、ネットに書けない部分がほとんどで、とってもオチの無い状態終わります(笑)。
知りたい人は直接聞いて下さい



過去のあうぇいうはうは日記シリーズ(めげない日記、旅情シリーズ、うはうはじゃない日記も混在してまする)
但し、凹みすぎて、書いてないのもかなりありまする。

※古ければ古いほど、書き手のPC経験が浅くなる為画像等に不具合多発していると思われまする(笑)。

★2000年 
 湘南編 大宮編
★2001年
C大阪編 柏(高知)編 磐田編 浦和編 鹿島編 横浜編
G大阪編 東京V編 市原編 柏(日立台)編
★2002年
4回遠征したはずだけど、どうやら一度も書いてないらしい(苦笑)。
★2003年
 新潟編 福岡編
★2004年
 大宮編 天皇杯大分(熊本)編
★2005年
 甲府編 徳島編 仙台編 横浜編 鳥栖戦
★2006年
 天皇杯5回戦 新潟戦

★2007年
ホーム西が丘〜水戸戦
草津編
愛媛編


★2008年★
大宮戦

★2009年
横浜編 岡山編
トップページへ
inserted by FC2 system