ガンバ大阪戦。
1stの同対戦では、函館で心臓に悪い試合を何とかモノにしてうはうはだったもんだけど、

今節は更に寿命30年は縮まる死闘の勝ち点1を頂いてきやした。
勝ったわけじゃないし、ネタもホンマにないんで弐文字削除の『うは日記。』をお届けします(^−^;
ん〜ネタ無さ過ぎだから日記じゃないなぁ、やはりメモだわん。
ワタクシなべみわは、2ndステージアウェイ全試合制覇(もちろんホームもだけど)を追行ちう。今節ガンバ戦は、3連休の初日と言う事もあって、いやはやツアー料金たっかいたかい。年末年始とGWに次ぐぐらい高い。それでなくても安月給&遠征貧乏のワタシにはミゾオチにパンチ状態(^−^;; ヨートクさん流に言うと『グハ!!(吐血)』って感じ。
だがしかし、そこは執念。なんとか一番お手ごろ価格の掘り出しもんを見つけて無事大阪へ〜。
今回の帯同者は、F子@小児科ナース。あと前日入りしている、まい
@非国民。ガンバ18番好きの彼女は、ゴール裏ではなく指定席観戦だぜ〜。ワタシとF子氏からブーイングを受けたのであった(笑)。ま、とは言っても彼女のコータ好きは筋金入りで、彼が高校の頃からせがれの様に見守ってきたので、そこらのコータギャルとはわけが違うから許してあげよう。ってゆーか、ギャルって年でもないけど(毒)。
行きは、伊丹着のJAL。さすが連休初日ともあって機内は満席。狭いのは仕方ない。んが!
飛行機ちう、なべみわ、アウェイの洗礼第一弾を早々と受ける事になる。
満席で左も右も前も後ろもしっかり人がいる。そりゃ仕方ない。なんだけど〜、前に座ったオヤヂさん。少しなら許したるって感じなんだけど、なんの遠慮も無くよゆーでリクライニング全開(^−^;; しかも何が不快かって、
ハ○頭がワタシの目の前20センチに意気揚揚と迫ってくるんですもの! ハ○というより、いわゆるバーコード。
彼の遠慮の全く感じられないイスの倒し方にちょっとカチンと来ちまった…ちなみにこんな感じ。

イメージ図♪
ちなみにワタシの前に浮遊してたのはコレの後姿版(笑)。


や、実は反撃(?)行為で隣の席の人に怪訝そうな顔をされながら2枚も撮ったのよ。
しかし、撮れてなかった為イメージ図で…(笑)。
目の前にある198円くらいのバーコードを眺めながらの、ワタシとF子のオバカな会話。

F子『なんかさぁ、びみょ〜〜に
浮いてるよね〜〜』

ワタシ『
ホバリングシステムなんじゃないの?』F子爆笑。

そして F子『
大阪まで来て見るとは思わなかったわ。』
そんなこんなで、アホな空の旅も終わり、心配だった飛行機の遅れも生じず無事万博記念公園へ。 そして、入ってびっくり…あらら…芝生なのね(^−^;;;;; カシスタ、横国っと立派な所が続いてたので、何といいますか…あのぅ、そのぉ…(笑)。
芝だと言う事を知らなかった私達は、勝手にアウェイの洗礼第二弾を受ける。もろ室蘭って感じ?…出発前、応援の意気込みをなつBBSにすねを前の座席にぶつけようとも…≠ネんて事を書いたけど、ぶつける心配なんぞ無いわい!(笑)芝生の上で跳ねる事ほど辛い応援は無いのよねぇ(汗)。

しかも、場内DJのしゃべり方が、エセ外国人みたいな発音で何言ってるのかじぇんじぇんわからない。スターティングメンバーを紹介してるんだけど、『どぅいふぇんだぁぁぁ〜むお〜りぃ〜ふぃでぇあうきぃ〜っ(訳:ディフェンダー森秀昭)』ある意味洗礼第三弾♪
そして…噂には聞いていたけど、ガンバの応援の分裂っぷりには目を見張るものが…。至近距離で、全く別の応援をしているんだもの。そういう応援が、選手の力になるのかな?何の為に応援してるのかな?そう感じずにはいられなかったっす…。
 ある意味、非常に親しみのある感じ(笑)。

そしてキックオフ。前半はいつも通りのもろアウェイ用の戦術。ガンバのダメダメぶりがすごくって、これは後半勝負…っと思ってた矢先、ご存知のとおり2人退場という緊急事態。でも、体張った守りがすごくて、みんな必死に頑張ってくれた。特に山瀬くんと今野くんが走る走る…。
何をするにも人が足りないっていう状況を初めて目の当たりにしやした。、カウンターで攻めるにも、すぐ戻るにも国家総動員法ならぬ、若者総動員って感じ(^−^;;;;<いや、マジで。 
そして、相手の外しまくりにも随分助けられて勝ちに等しい引き分け。もちろん、退場者を出さなければ…というのはあるけれど、それでも目の前の勝ち点1を諦めずに取ってくれて本当にありがとう。前節清水戦並に感動を貰ったワタシでした(^−^


久々にアウェイで試合後喜んだ気がするなぁ<そりゃそうだ

指定席観戦の非国民とも合流して、祝勝飲み会ならぬ勝ち点1飲み会≠ヨ。
いや〜ん、おいしい焼肉屋さんでおいしい酒を飲んだわん♪
次回こそは是非とも勝ち点3の味を!!早くしてくれないとあの味を忘れてしまう!!


そしてホテルへの帰り道。大阪、概ね今年はありがとう♪なんて思って歩いるとこんなものが。





…ねぇ、笑いの大阪たるもの、こんなベタベタのあり?

なんとも大阪らしい幕切れをむかえたのであった(笑)。
おわり。
履歴:
・あうぇい うはうは日記。 2000年 湘南の巻 大宮の巻 2001年 大阪の巻 高知の巻
・うはうはじゃない日記。 2001年 磐田の巻 駒場の巻
・めげない日記。 2001年 鹿島の巻 横浜の巻

      

inserted by FC2 system