2ndステージ開幕戦はまたもやアウェイ。
いつになったらホームで開幕できるんだっと疑問にさいなまれつつ、鹿島に乗り込みやした。
…悔しい悔しい。内容的にはなかなか見ごたえありで、全国生放送にも耐える試合だったとは思うけど、やはり勝たなきゃ意味がない。次はやってやりましょう。
あ、ちなみにうはうは日記とは構成は違います。かいつまんでの縮小版日記(メモ?)みたいなものであります。今回ばかりは、
ほんとにオチがありません(^−^;;;; 一人旅の行動記録程度に思ってくだせぇ。

開幕戦である鹿島戦は『8月11日』っという…おぼんこぼんもびっくりのお盆期間まっ最ちう。
…それゆえ旅行代金高いの何の。これを理由に遠征を断念した人も多かろう…ワタシも最初はそうだったんだけど、
なんとか行ける目処がついたので、暑くて毎日溶けてます…という現地情報には耳をふさいで遠征を断行しやした。
しかも、今回は基本的に一人旅。甘えさせてくれる優しい…ゲホ、M1や…ゲホ、M2も…ゲホゲホゲホ…はいません♪
ま、セカンド全試合制覇!アウェイ全部行くぜ!なんて事を企めるのも、
仕事がヒマで休日出勤なんて無関係だから
日々仕事をマジメに片付けているからこそ(笑)。

さて、東京に着くなり雨。それもけっこう強い。しかし、湿度地獄ではあるものの気温的にはさほどでもなく(や、充分に不快なんだけど)
試合時間には多少楽になってくれれば良いなぁ…っと母親の様な気持ちで、都内から いばら
 〜へ更に長旅。

…鹿島。行くからには絶対勝ちたい。ってゆーか鹿肉食いたい。
そんな願望を込めて、本気で
焼肉のたれを買っていった(笑)。←ばか
しっかし、鹿島遠いって。遠すぎ!磐田に行った時も、飛行機下りてからの遠征1回分くらいあるんじゃないかって感じの移動距離に玉砕されたけど、今回もひっじょーにキビシー!
競技場を目前にして、予想よりも遥かに時間がかかってようやっと到着。そこでFマ夫妻や某H、A夫妻&愛娘Sちゃん(←既にわけわからん)など、関東遠征お馴染みのメンツと再会。A夫妻も、例の如く渋滞にはまったらしい。恐るべし田舎道。
ちなみに、M8さん、M9さんはホテルにチェックインせず直でスタジアム入りだ
そうな…若ひ…。
 
拡大図(爆)。
やっと着いたぜっと汗を拭き拭き入場…の前に持ち物検査。
…げげ、さっき買ったペットボトルのお茶そのまんまカバンに突っ込んでるの忘れていた。
紙コップに移すのめんどくさいなぁ〜みつからないといいなぁ…っと、誰もが思う事を念じてみたが、あっさり


警備の女性『あ〜ペットボトルですね…。』 ち。みつかったなら仕方ない…そう思って彼女の持ったブツを見てワタシ、赤面。

ワタシ『あ、あのう…それ、
焼肉のたれです(^−^;;;;;;;;』  
その場にいた数人の警備の視線が一気にワタシに集まる。

警備『た、たれですか……。』  そして、ワタシち迷う。
 
ワタシ『や、
ネタで買っただけなんで…。』そんな弁明しても意味無いし(笑)。 でもって、
警備『
見つからないように、隠して持っててくださいね。』  おいおい、アンタ誰よ(爆)。

金持ってるぞウチはっと言わんばかりに
コレの他にもまだ2種類くらい出てきてやした(笑)。
わけのわからん持ち検も無事に(?)通過して中へ。
うひょ〜きれぇきれぇ。今年だけでもけっこういろんなスタジアムに入ったけど、これは一番やね。
奇麗、傾斜も丁度良い、見やすい、そのくせサッカー専用なだけあって近い!素敵。くやし〜が素敵。…が。唯一の欠点。立地条件の悪さが、これら全てを相殺してしまう鹿島スタジアムであったとさ。

鹿島といえば、モツ煮込み!!
わざわざへき地のどかな田舎に行くんだから、
絶対食べておいでよ〜っと言われていたのに、
なんとモツ煮込み売り切れ(涙)。
これもアウェイの洗礼か!ったくよ〜ぅ。
食いもんの恨みはおっそろしいんだからね〜ブツブツ。

そして選手入場。…いや〜ん、やっぱりなつさんゲームキャプテンだわぁ♪あらかじめ用意済みのキャプテンマークを今日だけはつけるワタシ(タレ写真参照)。だって久々なんですもの、オホホ。…そして先頭で入場する姿にニヤリ。コイントスにもニヤリ。そして見慣れないオレンジのキャプテンマークにも更にニヤリ。かなり怪しさ極めてました(^−^;;
試合の方は、ご存知のとおり。目の前でみさわなみくんのビューテホーゴールが見られたし、やりたい事のハッキリしている試合運びと、ののさんと俺王様の抜けた穴もみんなでカバーする姿勢が感じられて試合的には満足。でも結果的に負けてしまえば同じ事よね。弱点を確実に克服していかないと…頑張ろうセットプレー。
はぁ…あんなこっぱずかしい思いしてタレまで持ち込んだのに〜〜っと
ぼやくワタシ。
そこにFマさん。
『やっぱ鹿肉には塩コショウだな。』
そ、そうっすね…。次回はそうしよう。←?



アウェイ側からは当然見ずらい電光掲示板。
お疲れ様でした、いや、ほんとに。

メモ 完。
inserted by FC2 system