いつになったら『うはうは日記』を書けるんだろう…。
2ndステージ全制覇企画:15分の3である横浜遠征にいってきやした。
残念ながら、今回も『めげない日記』になってしまった…。無念。
くやし〜ぜぇちきしょーーーぅ。

鹿島編に続き、 またしてもネタが無いのであくまでもメモ程度に(^−^;; はい。
5月の鹿島戦以降、要するに福岡に行った人以外は生で勝ちというものをみていない。ショウリッテナンデスカ? 
管理人もその一人。ってゆーか、この福岡以外全部行ってるワタシ…。
去年から今年頭にかけての勝利の女神が一転、
疫病神へ転職。運の世界もどうやら雇用情勢が厳しいらしい。
そんなこんなで、とうとう神頼み態勢。だがしかし、家の神棚に手を合わせてくるのをすっかり忘れる始末…。
こんなイチゲンさん、神様もかまっちゃくれないのかも(^−^; 


今回の旅は嬉しいことに4人。M2@内科ナースを筆頭に、F子@小児科ナース、A子@ICUナース…っと、白衣の天使(ゲホっ)に
取り囲まれた、妙な安心感のある遠征。ってゆーかワタシも、気分はスッカリえせナース♪ ←? 
M2は、職場で結成しているグルメ会っという、しょうもない集まりの会長をするほどのグルメさん。もくろみも多々あるようだ。


背タレ:F子氏。
…そして2週間前に来たばかりの羽田に到着。ひとまずトイレ…っと思い、
行った先に怪しげな文字が目に飛び込んできた。
 

【羽田空港神社】
 
『!!』 この顔にピ〜ンと来たら110番…っじゃないけど、まさしくグッドタイミング。
ってゆーか、こんなのあるの今まで知らなかったぞ? というわけで、早速さい銭を
放り投げてムニャムニャとお祈り。
ってゆーか、ワタシよりも必死なのがF子氏。…長い長い(笑)。
お尻のオデキが治りますようにっとか祈ってたんじゃないの〜?←誤解を招く発言。
が、結果論で言えばコノ神社…御利益、ねぇ〜〜〜(−−;;
交通の神様なんじゃないのか?
っと気づいてるくせに、責任転嫁をしたがるワタシ(笑)。
無事についたんだからありがたく思いなさいよ自分。

いやはや、それにしても暑い暑い。毎度書いてる気がするがどうしても暑い。湿気がすごい。はぁぁ。
…そういえば、某H@神奈川在住が朝の9時頃…まだ千歳にいるワタシに目を疑わせるメールを送ってきていたんだった。
『もう横国着いたのに、誰もいな〜い』だって…。オイオイ、試合は夜だぜ?!
びっくりメール・ドコモ エヌ イー ジェイ ピーって感じ(謎)。
30%もチケット売れてないのに、なぜ故並んでるんだかこの子は(^−^;;;; 
彼女はこの天気の中並んでるのね。若いって素敵。そんなことを思いつつ、わてら一行は昼ご飯やらなんやらを都内で満喫。
鹿島戦の時も縁起担ぎでトンカツを召したワタシ。でもあの時は、ケチったわけじゃないのに気づくと一番安いセットを頼んでいたので
今回は奮発して
一番高いランチメニューのとんかつを注文!…1200円だけど(笑)。
だがしかし、これ又結果論で言えば効き目、ね〜〜〜〜(−−;;;;;;; 
そんな事で逆恨みされる黒豚も浮かばれないだろうが。 


ようやく憧れの横国に到着。既に札幌サポがウジャウジャいる状態。
みんなの心意気が感じられまする(^−^
試合開始までの時間…関東遠征毎度お馴染み、先々週会ったばかりのA夫妻&愛娘Sちゃん東京在住のセンターバック小僧U8くん(伏せようがない・笑)やらと再会。ワタシの中ではザ・雨男T沢さん&相方Yちゃんも、遠方旭川から駆けつけている。これはもう何が何でも勝つしかないでしょう!!
試合の詳細はまたもやさぼって割愛しますが、パスをつなぎまくる横浜に対し、数少ないチャンスを俺王様が確実に決めて先制。その後セットプレーで追いつかれ、逆転されるも後半終了直前に優津樹のゴールで同点。
流れは札幌に来たと思いきや、外国人
だけは良い横浜に悔しいVゴール負け。立ち上がれないゴール裏。でも、なつさんが入った事で落ち着きを取り戻したDFライン、大敗後もそれなりに立て直したと言いたいチーム全体、次につなげないとね…。

7万人収容の横国の図。だがしかし、厚別並に傾斜が緩くてかなり見ずらい(^−^;;
ワタシは試合後、とある方と会う約束をしていたのでその場を離れたのだけれど、戻って来ても
必死で応援した皆様まだバテバテ(^−^;;;
みんな一点を見つめてる感じ…(笑)。去年、室蘭でのレッズ戦後、ゴール裏のそこら中に

死体が転がってた光景
よりはマシだったけど(^−^;; コンサドーレ愛されてるなぁ!!ワタシも愛された〜い(ボソ)。
パ〜っと憂さ晴らしでもしたいところだけど、今日はおとなしくホテルに帰る事にした。
あんまり無理できる年でも無いので。なぁ、婆さんや…ゲホゲホ。




会長以下3名をを落胆させたあんかけ君たち(笑)。
見るからに大衆て(以下自粛)。
2日目は、横浜中華街へ行ってから帰りましょうっと言う事で、
重い足をひきづりつつ再び横浜へ。

どこに入ろうか?…考えているだけで炎天下にやられそうなの
で、適当に入ってあんかけチャーハンとあんかけ焼きそば等を
注文したナース軍団(含エセナース)。
モグモグモグ…………。

M2がぼそっとつぶやいた。
『グルメ会会長的に不本意。』

試合にも負け、旨いものも食べられず…悔しさ3割増しな
わてらだったとさ(笑)。


なべみわ@管理人の近くでオモロイ事をやらかしてくれれば、あなたもすぐネタになれますぜ(笑)。
ってゆーか、ネタじゃなくて勝利が欲しいんだけど…。ぐす。。

完。

めげない日記履歴:
鹿島遠征編

inserted by FC2 system