あーららこららの大騒ぎ。初のJ公式戦開催の高知県へなべみわ行ってきやした。
先週大阪でいい思いさせてもらったばかりなのに、
今週も連ちゃんでうはうはな遠征(?)を堪能(^^ その模様をつれづれなるままにご報告。
ただし、前回の大阪編が異様に評判良くてちょっと今回はプレッシャー(爆)。
ってゆーか、今回は前回ほどのネタは期待できないので、その辺はご了承下さい(^^;
゜01 3.16 1日目。
 先週の開幕戦の時は、空港に着くや否や知ってる人に会いまくり…ってゆーか、みんな行き過ぎ!(笑)って感じだったんだけど…。
 今回はいくら『ホーム開幕』とは言っても所詮高知。直行便だと前日入りしなければいけないetcの諸事情からか、グッと知ってる顔が
 少ない。うーん、寂しい(^^;
みぽ@M1は、仕事の事情で留守番組。ゆえに、3Mならず2Mで、まいちん@M2と2人で高知へと
 むかった。

先週の大阪の時は、仲間であふれてたし…3Mも揃いぶみだったので、ネタ(ハプニング?)には困らなかったんだけど、どうも今回は順調すぎる(笑)。…や、別に何も起こらなくていいんすけど(^^;;;;; …知らず知らずのうちに、何かハプニングが起きやしないかと思っている、そんな自分がいやーん…(笑)。

そんなこんなでちっさい飛行機に揺られる事およそ2時間。高知へと到着。さすがに暖かいやね。とりあえず試合は明日だから、今晩は高知グルメツアーするしかないでしょ〜〜っと、高知市内のアーケード街やら高知城やらを徘徊する事に。
高知=カツオのたたき っとゆー単純なイメージしかないなべみわは、和食屋さんで『カツオたたきお膳』を堪能♪う〜〜ま〜〜い〜〜(^^ 
ちなみに、この写真の天ぷらはわいのセットじゃありません。まいちんのを借りました(笑)。←見栄っ張り。

まいちんがまだtotoを買っていないと言うので、auの店を探して購入。そもそも、町中を歩くと明日の試合に関する宣伝みたいなものは一応目に付いたんだけど…そのauショップに置かれていた、試合への誘いとコンサを紹介するチラシを何気に見て、なべみわとまいちんは固まった…。


★衝撃のチラシ
どわははははは!!! ワタシとまいちんの、ヒ〜ヒ〜言って笑う声がアーケード中に響き渡ったのは、言うまでも無し男(笑)。

これで一気にテンションの上がったわてらは、途中赤い顔したネネさんや、ダンディなディドさんと遭遇しつつ
(おまけにレイソルの選手が同じホテルに泊まっていたので、その選手達ともコンビニとかで会いつつ^^;)やっとこ帰路に着いたのだった。

'01 3.17 2日目。
さぁ、今日はいよいよレイソル戦。…しかーし。悲しいかな朝から見事なまでの雨模様(−−;予報だと明日は晴れるらしい。そして昨日も概ね晴れていた。なのになんで今日だけ降るかな〜っと、ちょい腑に落ちない。 …雨男伝説といえば頭をよぎるのが、旭川在住の某サポT沢さん。…彼と遠征がかぶるときは必ずといって良いほど雨が降るのよね〜(笑)。去年の鳥栖も、2巡目の湘南も、先週の大阪も…なんかかんか雨が降る(^^; 
…でも、今回彼は来てないのに降ってるしー。そんなもんで『実は密かにT沢さん来てるんじゃないの〜(笑)。』なんて事をまいちんとホテルのロビーでくっちゃべっていると…丁度そこに、試合へ向かうミョンボ@柏が現れた。
ちなみにT沢さんは身内では自他ともに認めるミョンボ似。

なんだ、ミョンボのせいか(爆)
。っという結論に達し、雨の降るわけに、妙に納得するワタシ達であった(謎)。

食べ物の写真ばっかりですんまそん(^^;;
四国といえばうどん。
うまいうどんが食べたーい!
…食いしん坊のM2とM3は、これを心の支えにはるばる高知まで来たと言っても過言ではない(笑)。
ホテルの人に聞いたところ、ちょうどすぐ近くに『二十四万国』といううどん屋さんがあるそうな。試合まで時間も迫り気味だというのにもめげず、開店と同時に乗り込んだ。………激ウマ!!なべみわは海老天肉うどんを注文したのだけど、めーっさうまい。見たところ、奥さんと、どうも
パシリっぽいご主人の年輩夫婦で営んでいる模様(笑)。
入ったときは『大丈夫かしら(^^;』っと思ったもんだが、満足満足。後で食べた某HP管理人の橋○さんやFマさんも大満足だったらしい。

次へ。
inserted by FC2 system