〜大宮の巻〜
    行きた〜〜〜い!!そう言い続けてきた遠征地の筆頭が、この大宮。今年こそは!っと決意
    してはいたものの、様々な事情で一時は断念。…しかーし、試合前日に条件が整い、急遽、
    ウハウハもウハウハ、大ウハウハ状態で(笑)単独の旅をして参りました(^^
    前回に引き続き、興味のある方だけご覧下さい(笑)。
'00 8 26(1日目) 
利用するのはAIR DO。初めて乗るぞ?どんなもんかしら。ま、連れて行っていただけるなら文句はございませんってな感じ。なんてたって、ここ最近では指折りの上機嫌だったから(笑)。…で、けっこー笑えたのが、他社ならば普通、ビデオで流す非常時の酸素マスクの使い方云々、AIR DOって実演なのね(笑)。思わず、すっちぃを食い入るように見てしまったワタシ(笑)。
乗り継ぎに乗り継ぎを重ねて、大宮近辺に住む叔父の家に到着。多少くつろいでから、すぐに大宮公園競技場へとむかう。前日にアルディージャのHPから行き方の地図を印刷して持っていったので、我ながら『完璧じゃ〜ん』っとにやけつつ、えっちらおっちら東武野田線・大宮公園駅に降り立つなべみわ。しっかし暑い(−−; …ってゆーか湿度がすごい。イヤミな暑さとでも言うのだろうか?普段ならばここらで文句ブーブー始まりそうなところだが、やる気満々のワタシはろくに地図も見ず、珍しく文句も言わずに(笑)、勘で歩き初めた。自分で言うのもなんだが、方向感覚には昔から自信がある。かなりあてずっぽだったのだが、遠く前方に『大…公…園』の文字が見えるではないの!おぉぉぉ…すごい、これだけ勘で歩いて一発でたどり着けるとわ!いやはや、ワタシの勘も捨てたもんじゃないなぁ〜などと自我自賛しつつ(笑)、汗を拭き拭き門の前へ…。が!!ワタシの目に飛び込んだのは、『大宮公園』ではなく『大和田公園ではないの!!ガガガガ〜〜〜ン…バカバカ!なべみわの大バカ!このクソ暑いとゆーのに、な〜にがワタシの勘も捨てたもんじゃない≠セか(−−; はぁ…。 それまでの暑さを2倍、3倍ににも感じながら、大和田公園の駐車場のおじさんに教えてもらい、汗だくでトボトボと大公園へ向かうワタシであった…。
やっとこたどり着き、関東在住の友人知人と再会を果たす。そして目の前に飛び込む驚きの光景!んも〜〜近い近い!!これが噂に聞いた大宮名物・至近距離なゴール裏の図か!!
そもそも、なべみわが大宮に意地でも来たかった最大の理由が、噂に聞くあの近さを体感したい!(無くなるらしいし)とゆーもの。こりゃすげーー。感動感動。これだけでもホンと来て良かったー♪と思える程の近さ。行く人行く人が感動して帰ってくるのも納得できるってもんだ。メインスタンドにはぐりの姿も。おう!わしらも頑張ってるぞー!ぐりも頑張れぇ!そんなすがすがしいひと時(^^
なべみわは燃えていた。すこぶる燃えていた。BBS等でもひとり言をかましたとおり、前節のホーム湘南戦では、自分的に納得のいく応援ができなかったのだ。選手に申し訳なくてしょうがなかったので、今日こそはぁぁぁぁ!ってなわけ。普段、US付近で鍛えられている(?)ワタクシは、周辺の声出し隊長状態(笑)。一緒に観戦したH美とも話していたが、応援って男声がやっぱり素敵♪6月に国立で聞いたセクシーサポの応援の声には感動したもんだ(うはうは日記湘南編参照)。ちなみに、一緒に観戦した事のある方はわかると思うけれど、ワタシとみぽの応援は、ある意味ガラ悪いぜー−(笑)。男声崇拝主義(?)のわてらは、わざと低い声で『うぉ〜〜いぃ!!』とかってさけんでるから(^^;;  …お嫁にいけんわ、アノ声じゃ(笑)。
そして、噂の近さを立証する選手のアップの時間。いや〜〜ん近すぎる〜〜♪へなちょこコンパクトカメラで撮ったにもかかわらず、こんなに近く映せてしまう…。素晴らしい…!!  アウとペアでアップするなっちゃん。↓
さて、肝心の試合はとゆーと、前半は我慢のサッカー。大宮のミス&決定力不足にも助けられスコアレスでハーフタイムを向かえる。絶対やってくれる…珍しくなべみわは前向きだった。そして後半、播戸くんのシュートがネットに吸い込まれる。なつさんも要所要所で素晴らしいカバーリングを見せ、お姉さま(ワタシの事ね)はご満悦(笑)。そんでもって極めつけ・山瀬君からのFKを、今季のベストゴールに入るであろう賢司’sヘッド炸裂!!おいおいおい、そんなかっちょ良さ120%な事してくれて、ワタシらをどうしようとゆーのだ、賢司くん(笑)。ほんとすんばらしい!2点とも『すぐそこ』で目撃。ワタシの大宮初遠征、こんなにうまくいっていいのかしら!?そんな不安にさいなまれんばかりのうはうは状態だった(笑)。
ジメジメ地獄の大宮(^^; でも、よく頑張った!ありがとう選手!ありがとうなつさん!そしておめでとう44歳岡田監督!あたしゃ死んでもかまわんよ(笑)。
なにせ、大宮行きを決めたのがギリギリで、かなりの貧乏旅行だったから、なべみわの旅のステータス(?))であるグルメツアーはできなかったけど(笑)、コンサドーレでお腹いっぱいになったし、許してやるか(笑)。
こうして、競技場で会ったサポ仲間と別れ、一人で叔父さんの家へと向かう。ワタシ、かなりにやけて歩いてただろうなぁ…(^^;良かったぁ、ここが札幌じゃなくて(笑)。 さぁ、明日は早々にわが故郷・コンサの本拠地、北海道へ帰らねば。

←どぉもお疲れさん〜〜。試合後のサンクスウォークにて。
…前のおじさーん…邪魔だっての(笑)。
'00 8 27(2日目)
うげげーー眠い(−−;  気づけば、祝福のメールがワタシの携帯を賑わしている。あー勝ったのよねぇ。…そんな余韻に浸るヒマもほとんど無く、この埼玉の片田舎から空港へ向かわなければいけない。うぅ…だるい…。そうは言っても帰らなきゃ。荷物まとめてやっとこすっとこ空港へ。…あ、そうだ、ご飯食べて無いじゃん。よっしゃ、景気付けにトンカツでも食べるべか。そう思って、若い女性が一人で食べるもんでもなかろうに(笑)、トンかツ弁当を買い込んで飛行機の中で食べようとしている(笑)。『べ〜つに、二度と会うわけでもないし、おじさんやおばちゃんの目なんてきにしませ〜〜ん』っと、颯爽と飛行機に乗り込み、早々と離陸までの時間を使いガツガツと豚カツ弁当をほおばるワタシ。…しかし、悲しいかな、ワタシの隣に現れたのは、おじさんでもおばさんでも子供でも女性でもなく、同年代の今時の男だった…(−−; こっぱずかしい…。絶対、彼は帰ってから『隣の女よ〜、ガツガツ豚カツ食っててよー』って話題にするんだろうなぁ(笑)。 はぁ…(−−; 最後の最後まで何かあるよなぁ、ワタシって…。   
ま、これも旅の思い出か?そう思う事にして、やはりウハウハな思い出として、大宮戦は代々受け継がれるのであった(笑)。

編集後記:一人旅だったので、あまりネタが無いかと思いきや、そこそこあって良かった(笑)。

過去のうはうはもどうぞ♪
★うはうは日記〜湘南の巻〜    

                              HOME

  

inserted by FC2 system