今季2度目の遠征に言って参りやした。1泊2日のぎゅうぎゅうツアーだったけど、なかなか内容充実の旅となったとゆー事で、勢いあまって旅行記なんぞ書いてみたりするワタシ。ほんとにひとり言状態なので、興味のおありの方だけご覧下さい(笑)。

’00, 6, 24 1日目
 なべみわ、羽田に降り立つ。札幌は快晴だとゆーのに、目的地関東はまさに梅雨まっただなか。強い霧雨が一日中やむことなく降りしきる最悪のコンディション。なんだかやな感じー。と、文句をいっても始まらないので、とりあえず腹ごしらえをする事にする。同行者・M1と、崎陽軒でなかなかリッチな中華を堪能した後、はて…これからどうしよう…そう、遠征だとゆーのに全く計画なんぞ立ててはいなかったのだ。 『ねぇ、どこ行く』『どうするどうする』っと、頭の悪い会話をすることおよそ20分。M1からとある提案がなされた。…なつさん200試合メモリアルをお祝いしよう!っと。…そう、ワタシの愛してやまない(笑)名塚氏が、明日の試合でJ通算200試合だとゆーではないの♪なんだか非常に唐突な思い付きではあるが、その後、ワタシとM1は文房具屋へ走り、画用紙やマジックを買い込み、観光なんぞ目もくれずにホテルに缶詰することになるのであった。『名塚さん祝200試合』ってな文句をひたすらレタリングし、シンナーのニオイにやられながら黙々と製作を続けるM1とナベミワ(笑)。とは言っても、全く予定が無いわけではない。この日、国立で行われるセクシー東京と横マリの試合観戦プロジェクトがあったのだ。昼間は都合で別行動を取っていたM2と千駄ヶ谷で合流の約束がある…しかし、この時M1とワタシの間には非常に最低な雰囲気が流れていた…『なんか行くのめんどいよねー』『雨降ってるしー』『行かなくていいよって言われたらいかないーー』などなど、完全なグータラモード(笑)。しかし、もしも行かないなんてこと言って、M2が口をきいてくれなくなったら困るので(笑)、気を取り直し、完成間近ななつメモリアル作戦をひとまずおいて、いざ、 国立へと重い腰をあげるなべみわとM1であった…。
国立は(とゆーか国立も)、相変わらずの雨。うかつにも半袖1枚で来てしまったナベミワとM1は、ぶるぶる震えながら観戦するはめに…(^^;
試合前、T沢さんとO上さんらとも合流。(ちなみにT沢さんは歯痛と頭痛に悩まされていた^^;)しかし、そこには、寒さなんて吹き飛ばすっ…て事は無いけど、かなりのオモロイゲームがまっていたのだ。となりの写真は、2点目ゴール直後のセクシーサポの狂喜乱舞の様子(わかりずらくてすんまそん)。最初からのびのびとプレーするセクシーに対し、なにかと消極的な横マリ。試合もそうだが、ワタシ個人的に、2チームの応援合戦に大いに楽しませてもらった。…ここは是非一筆!
横マリGK川口が何か挙動不審(?)な動きをすると、すかざずセクシーサポから『アセルナ ヨシカツ!』コール(笑)。(後半には『怒るな ヨシカツ!』コールもあった。)そして、横マリサポが、審判に判定に不満らしく、『東京びいきー!(ダダダ)東京びいきー!』とか『審判へたくそ!(ダダダ)審判へたくそ!』など巻き起こる。(ま、あのたぐいのヤジは、自分達を不利にするだけだと思ったけど。)そして、このコールを聞いたセクシー側からは『文句をゆーな(ダダダン)文句をゆーな』コール。試合は進み、完全にセクシーが主導権を握る展開。セクシーサポからは俊輔へ『ハッピバースデートゥ〜ユ〜』の大合唱まで起きる始末。2−0の後、『流して3−0!』コールも起きてはいたのだけれど、ほんとに3点目をセクシーが入れちゃって『まさしく3−0!』コールまで起きていた(笑)。…さすが、春一番を大まじめに招待してしまう東京だ!っと、なんとも感心してしまった。まじめな話、歌は多いし、よく声もでてるし、何と言っても男声でかっこいい!迫力がある。そんでもって途中で気の利いたヤジもいれれる。札幌の応援は、ある意味正統派。多少気の利いたコールとか即座にできるといいのになぁ、なんて思う。すっかりセクシーサポのとりこになってしまった(^^;…そんなこんなで、非常に衝撃うけまくりの国立デビューを飾ったなべみわだったのだ。
←キックオフ1時間半前ですでにこんな感じ。最終的には5〜600人はいたと思う。(正面から撮れなかったのが残念。)
これまた見ずらいけれど湘南サポの様子。
 '00, 6,25 2日目
もしかして、晴れてたりなんかしてぇぇ…っと、淡い期待をもって窓を開けるが、無情にも外はやはり雨(T−T
でも、雲は厚く気温も低いわりにかなりの湿気でちっとも涼しくない。とゆーより非常に蒸し暑い。これが梅雨ってもんか。にんともかんとも。(by忍者ハットリくん)
ー前日、国立から戻り仕上げた祝勝ボードをかかえ、いざ平塚へ!ワタシ達の泊まったホテルのある鶴見からおよそ平塚まで1時間。何度か乗り換えをし、やっとこの思いであの平塚に到着。…駅前は、札幌で例えるのならば琴似といったところだろうか。鳥栖の様なまったりとした田舎町を想像していたので、いささかびっくり。『あーーなつさんの古巣だ…』っと、なんともいえない気持ちになっていた。ここで、なつさんは一時代を築いたんだなぁ…っと感慨にふけるワタシ。そこにM2に、『なに、旦那の実家に帰ってきた気分?』っとチャチャを入れらる(笑)。…うん、あたってるかも(笑)。←結婚経験無いって(笑)。
そして、いざいざ平塚競技場に到着。会場2時間前から見事なまでにアウェイ側の席が埋まってゆく。試合が始まる頃には、コンサ側はけっこーなぎゅうぎゅう状態。
                        
そして、蒸し暑い中キックオフを向かえる。…そうそう、試合前、例のブツを我慢強く掲げるワタシ達。何って?もちろん、なつさんのお祝い作戦。けっこーなカメラが向けられるのがわかったしそもそも映しちくり〜♪って感じだったんだけど、周りのサポの方が、『え、そうなんですか?おめでとうございますー』などと言ってくれ、サポ同士の交流に思わず一役かってしまった黄色い画用紙くん。…で、ダイジェスト系の番組になかなかいい感じで映してもらい、作戦大成功、しっかり結果を出し、ちょい前のA代表よりは遥かに決定力のある画用紙くん。しかし、作戦成功はうれしいのだけれど…んー…ナベミワはしゃぎすぎ。特に週コン。自分で見てて『頭悪そー(笑)』っと思ってしまった(^^;; ま、何はともあれ、前日の努力(?)が報われたのだから良しとしよう…。
とにもかくにも
名塚さんおめでとう!!250試合目は絶対J1で迎えようねぇぇ!!
←証拠(?)の写真がコレ。あえて顔は削除させていただきまする。そして肝心な試合はとゆーと、前半2分に、エメの得点。サポ一同『はえーなぁ、おい』って感じだった(笑)。その後、おいつかれるのの後半、またもやエメの1発で逃げ切り。いかにもアウェイってゆー感じの試合で辛かったけれど、ほんと、みんなよく頑張った〜。優津樹がすごくよくって、変えるのはもったいないなぁっと思った。そしてそして、何と言っても、なつさんのメモリアルの試合を勝利で飾れて良かった…♪

平塚を後にし、競技場で落ち合ったサポ集団一同、ぞろぞろと空港へと向かう…。そして、またもや一人の世界に入るワタシ。’…平塚よサラバ…、思ったよりも都会だったね(失言)…ひるご飯の鯵寿司うまかったよ…’云々。そして空港へつき、選手と当然同じ飛行機で、落ち着きたくても落ち着けずに札幌へと向かうのであった。(ちなみになつさんはやはりいなく、少々へこみぎみのなべみわではあった^^;)
あ〜行って良かった!
こう思えるのが一番。いろんな思い出もできた。おいしいものも食べた。ありがとうコンサ!ありがとう平塚の町!なべみわは…なべみわは…ウウウ(泣)。っと、おバカな事を言って喜んでいるが、また明日から仕事なんだよねーっと思うと、浮かれ気分も即、すっ飛ぶのであった…(^^;
おしまい。パチパチ…。
 

…こんなくだらない旅行記に付き合ってくれたあなた!どうもありがとう(笑)。
                                     

    

                 

inserted by FC2 system