今期もしょっぱなから、どかーんと開幕戦・セレッソ大阪戦に遠征してきやした。
そんでもって、ご存知の通り、J1で開幕勝利!!
なべみわは、タイトルにふさわしくまさしく『うはうは』状態(笑)。
1泊2日の中に、相変わらず『ネタ』がごろごろ…(^^;;;
去年に引き続き、興味のある方だけご覧下さい。かなり食い倒れ日記に近いです(笑)。
'01 3.10 1日目。
いよいよ国内トップリーグに返り咲き!これは行くしかないでしょ〜。応援するしかないでしょ〜。でもって、場所は大阪よ?…食い倒れるしか無いでしょう〜〜(ニヤリ)。ってなわけで、某旅行会社のツアーでいざ大阪へ。
今回は、身内では有名な『3M・勝利の女神伝説』の力を発揮すべく、3M(みぽ、まい、みわ3人組の総称・笑)そろって敵地に乗り込んだ。…例の如くまい@M2は、ナースというお仕事のため、前日の深夜勤務明けで、『新千歳空港に7:15集合』という過酷な条件にもめげず参上(^^; んでもってみぽ@M1は、前日に体調を崩し、一応回復した物のびびりながらの参上(^^;;;ま、ワタシ@M3は元気だからよかったんだけど〜(じこちゅう)。マジな話、この時点で波乱の予感が…(笑)。
大阪へ着くなり、『うげ、寒い。』…そう、前日にどうやら降雪があったらしく積もってはいないけどなかなかの寒さ。底冷えって感じかしら?  試合は午後2時キックオフ。関空から長居まではけっこう距離があるため、直行するのが普通(だったらしい)。…しかし、ここはさすが3M。時間の見積もりを完璧に間違えて、一回どっかでたこ焼きでも食べてから行こうか♪なんて言って安易に南海本線ってゆー電車に乗ってしまった(笑)。長居に直行する為にはJRに飛び乗ればすむ事なんだけどねぇ(^^;; 途中で誰ともなく『ってゆーか、このままこれ乗ってなんばまで行ってたこ焼きなんて食べてたら、試合始まっちゃうのでわ…?』そんな疑問が、長居とは別のところに向かう急行電車の中で聞こえた(笑)。あわて路線図とにらめっこして、羽衣とかいう駅で降り、本来乗るべきだったJRに乗り換えする事に。…要するに、おそらく今回の遠征に行った札幌サポでこんなとこで乗り換えた人はまずいないだろう?って駅で無駄な時間を費やした
のだ(笑)。…レトロだったわ、東羽衣駅(笑)

なんとかかんとか言いつつ、長居陸上競技場へ到着。
…素敵!!素敵ング。いやはや、なべみわ感激。観客席の傾斜も急で、ピッチがみやすい。なんといってもこのでかさ。アイヤーー(笑)。 試合開始までの間、プチオフ会♪やっとこ会えた某HPの管理人さんやら、いつも遠征先で会う友達と談笑に勤しんだり、競技場のすぐ近くにある吉牛で買った牛丼をガツガツほおばって腹ごしらえしたり。ちなみに、みぽとまいちん達は並盛&卵。なべみわは大盛り。ワタシって一体…(爆)。
そして、いよいよJ1での開幕戦。なつさんもなんとか間に合ってちゃんとCENTER BACK!!を死守。…あぁ、このピッチでやりたかっただろうなぁ。なんて考えると、ちょっとグッと来てしまった。
試合の方はというと、ファーストシュートまで20分もかかる、正に固い出足。でも、全員の組織力というか、全員で戦ってる事が去年と同様感じられて、応援していてホントにうれしかった。大黒くんが積極的にボールに絡んでいったり、全員守備も相変わらず。中盤でなかなかキープできずに苦しんだけど、途中からは徐々にペースを作っていき前半、ウィルの先制点!彼の動向にサポ一同ハラハラしながらも(笑)、この先制点にはマジで熱狂させていただきやした(^^ 

綺麗よね〜〜〜。
そして後半、不運なPKに一時は顔面蒼白だったけど、ゴール前でウィルからのパスにバンがあわせて終了間際の決勝弾!!!しかも、わてらサポ側へのゴールだったから『うぎゃぁぁぁぁぁぁ』って感じ(笑)。みんな号泣。こんなにうれしい開幕戦を味あわせてくれるなんて…(感涙)。後でビデオでみて思ったけど、バン、今にも血管切れそうな顔で喜んでたよねぇ(爆)。
うはーー。幸せ。まじうれしい。集結したサポも行った甲斐があったってもんだ。念を送ってくれてた留守番組のみんなもありがとう〜。
そんな余韻に浸りつつ、梶野さん@元コンサ戦士とおしゃべりした後、一端ホテルへ。

観覧車からの眺め。いやーん、素敵ィ♪
ワタシ達のホテルは、江坂駅からすぐの江坂東急イン。こりゃ祝勝会でしょ〜〜〜♪っと、他のホテルに泊まっているサポと梅田に集合しようと言う事に。ま、…いつもの如く、店に関しては何も下調べもしちゃいないわてら(笑)。なんとかなるべ?っと、とりあえず梅田へ到着。…と、こんな町中にどでかい観覧車が。なべみわは知らなかったんだけど、デートスポットとして有名らしい。とりあえず乗りた〜〜い。ってなわけで3Mで一台、某サポKタクと、某添乗員 I井氏の2人に別れて搭乗。ちなみに、この夜のネタの主人公は、何を隠そうこの I井氏です(笑)。 そして観覧車…すごい!おしゃれ!いかしてる!(死語)。なんだかねぇ、すごいやね、関西の人は(笑)。こんなすごい観覧車を町中に作っちゃうんだもん(^^ んもー観覧車に揺られつつ大騒ぎ(笑)。わてら3人を乗せたゴンドラも、てっぺんへさしかかった頃、まいちんが突然叫んだ。『え、洋ちゃん!?』
…ちなみに、彼女は大泉洋(知る人ぞ知る北海道での超有名人)の大ファン。『は?何いってんの??』っとワタシとみぽが、まいちんの視線の先に見たものは…。


↑これです(笑)
『ぎゃははははは!』 …そうコダマしたのは言うまでも無い(笑)。
洋じゃないっす。大洋です。何なのかはイマイチよくわからんけど<大東洋。

NEXT
inserted by FC2 system