〜素晴らしき友に捧げるバラード〜
きゃー♪ 7ヶ月ぶりでアウェイ勝利に立ち会えやした(はぁと)。
…もちろん無償の愛よ、恩着せがましい応援なんてやーよ(シムケン風に)。でも、ここ最近では
博多の森で勝った福岡戦以外は行っている、と言う…間の悪さこの上無いなべみわ的に、
頼むからそろそろ勝ってくれよ〜ぅっと思うのも当然なわけで(^−^;;; 
久々に堂々のうはうは日記がかけまする! 
旅慣れ過ぎてネタは薄いので、あまり期待せずにご覧あそばせ〜おほほ〜♪<既にテンション変
10月13日(土)1日目。

今回の帯同者は、数カ月ぶりの遠征であるみぽ@M1。そして、今回も別行動ではあるけれど応援は一緒のまい@M2。

3Mは健在なのだ(^−^
今回は何故か朝一の便。何が悲しくて朝の4時50分に朝ご飯食べてるんだろう…しかもにんにくいっぱいのカップラーメン(笑)。
管理人は、朝っぱらからカレーだろうがカツ丼だろうが何でも来い!な人間です。
ふらふら状態で空港へ。そして何事もなかったように関東入り。
…暑い!!ちょっと〜もう10月も半ばですぜ?札幌なんざ、これが発生したら初雪近し…の知らせである『雪虫』飛んでたぜ?おいおいおいおい。25℃って…。途中、札幌出身沖縄在住のRとも合流し、ホテルには寄らず、でかい旅行バック下げつつ東スタへ。

最寄りは『飛田給駅』。これって『トビタキュウ』と読みます。自信満々に
『ヒダキューヒダキュー』っと都内各地で連呼するのはやめましょう(笑)。←自爆。
だって知らなかったんだもん…こっぱずかしいわ〜(−−;;

そして飛田給に着き、ワタシとみぽは駅のロッカーへ荷物を詰め込む。身軽になって血気盛んに入場。
…うへ〜キレイ!素敵ング。かっこいい。ま、芝の根付きが悪いのか、試合ちう、あちこちで芝が蹴りあげられてたけど(^−^;; それを古川先生が律儀に直してる姿は
正にすいか隊(笑)。

そして、予想はしてたけど…怖いくらいの札幌サポの数。ちょっと
キモイ(笑)。 んでもってべるでーサポの数はどうよ?
嘘、偽りの無い写真ですぜ…。サッカー観戦歴マダ4年程のあたしにゃ、べるでーの栄華極めた時代の方が印象薄いけど
それにしてもひどいだろ…。しかも、あれだけ少ない上にここでも見事に分裂してる模様。同情してしまふ。



…ってゆーか来すぎ(笑)。
いやはや、素晴らしい。
VS
ほんとに、これキックオフ20分前の、一応一番濃そうな所を狙った図なのよ(^−^;;;;

そして試合開始。北国の人間にはびっくらこいてしまう程の、この季節のこの気温と日差しの為か、前半から超アウェイ的な運び。
べるでーのダメダメッぷりにも助けられまくりだけど、ボールを’回させてる’っとゆー余裕は感じた。
後半こそ、相手も中盤でつなぎ始め動きは出てきたものの、前半のアダウトの得点を守りきって
DFサポ的にむちゃくちゃ嬉しい『1−0』というスコアでの勝利!!今野くん、すばらし〜。
ノノさん、定位置危ないんじゃないの〜?(底上げ底上げ♪)
みぽともしみじみ語っていたけど、壁を一つ越えたね、選手は間違いなく学習してるね、と。愛しいわ、ホント…



うはうはで東スタを後にするわてら一行。
帰り道、石水社長を見かけたので『社長おめでとうございます〜』っと言うと、
『や〜〜もうこれから新宿で酒浴びるよ〜〜』っと満面の笑み。
ハイ、ワタクシ共も嬉しゅうございまする、閣下(^−^ 


札幌素敵〜っと談義に花咲きつつ、改札を通りホームへ。………あ!!ワタシが雄叫びをあげる。

ロッカーの荷物!やばいやばい(^−^;;;;;;;; 間一髪、乗車前に気づき、慌てて出しに行くワタシとみぽ。
ワタシは気づいたけど、みぽなんて意気揚々と乗車態勢だったもの(笑)。

まいちん曰く『忘れてホテル行った方が
ネタ的に完璧だったけどね〜』と。
そ、そりゃそうだけど、いくらネタの為とはいえそれはちょっと…(笑)。

ワタシ『じゃぁまいちん、ホテルで裸踊りでもしてよ〜。』っと、しょーもない事を言ってみる。すると、思わぬ約束を取り付ける事に。
まいちん『ま、
ケロリンの風呂おけ2つ用意してくれればやってあげるけどね〜〜』だって!

どわはははははは!!周り大爆笑。
ワタシ『みぽ、ロフト行くぜロフト!ハンズでも可!!』…いつでもお馬鹿な3Mだったとさ(笑)。


10月14日(日)2日目。

さっさと昼にでも帰りたいのは山々なんだけど、飛行機はいかんせん夕方。この期に及んで行きたい所もない関東遠征。
新宿の高島屋で、なかなか上手い具合に時間をつぶす。
バーゲンで靴なんて買ってしまった…(汗)。
そして、急きょ関東在住のみぽの友達Eちゃんとお茶する事に。そして何て素敵。彼女ってば、
東京のどこぞやでしか買えない『パステル』ってゆーお店の超
激うまプリンをお土産に持ってきてくれたのだ。
相当美味いらしい。みぽ大感激。
おこぼれに預かったワタシももちろん感涙(うそ)。…どうしても甘党なのよね、女って(^−^;;



楽しいお茶を終え、やっと空港へ向かう時間。京急に乗りこみ、
『いい遠征だったねぇ』っと、座席でダラ〜っとくっちゃべっていた。
そして電車のドアが開いて最後の乗り換え。…ここで再びワタシが雄叫びをあげる。

みぽ!かばんかばん!! 
…そう、みぽ@M1さんってば…プリンだけすこぶる
大事そう持って
降りていったのだ(爆)。
ちょっと、あんた…。

んもう素敵。ほんとに素敵。愛してる。だからワタシは貴方の事が好きさ!!!

おそらく、みぽの頭の中は…















再び忘れられるみぽかばん。
…大丈夫、君が頑張ってる事は ワタシが良く知ってるよ(涙)。

…って感じだったんだと思う(爆)。



かばんの存在なんてこんなもん。(笑)→
空港着くまで、しつこい位涙流して笑い転げてしまった…。ごめんよみぽ(笑)。
最後の最後で、こんなおいしいネタを提供してくれた彼女。ダンケシェーン。
 
でも、ワタシが後ろ歩いてなかったら本気でやばかったぞ〜〜。

そして、試合にも勝ち、美味いプリンも食べ、みぽへの愛を確認し…久々に素敵な遠征は幕をとじたのであった。
 
おわり。


この物語(?)は、幾分過大な表現を用いております。
みぽさんは、とても素敵でスマートな大人の女性です(笑)。<思い切りフォロー

履歴:
・あうぇい うはうは日記。 2000年 湘南の巻 大宮の巻 2001年 C大阪の巻 高知の巻
★G大阪の巻
・うはうはじゃない日記。 2001年 磐田の巻 駒場の巻
・めげない日記。 2001年 鹿島の巻 横浜の巻

      

inserted by FC2 system