8年ぶり4年ぶりの大宮遠征の巻
間違えた…04年、埼スタの雪中サッカーで死にそうになったんだった…
今回のスタジアムが8年ぶりでした


いやあ…今期初遠征で、勝利に立ち会えましたよ。うれしい〜
てか、本来行く予定では無かったこの遠征。

先月、突然5/17のホーム名古屋戦が仕事で行けないとわかりorz
行けると思い込んでいた試合に行けなくなったショックがでかかったのね。

で……悔しいので、その前の週であるこの試合に行くことしたのでした。
ほとんど
腹いせで決めた遠征です(笑)。
あ〜でも行ってよかったぁ〜みたいな。<最大の結果オーライ(^−^;;

今回もやっぱりネタは無いのであしからず…( ̄▽ ̄) そして、画像も極めて少ないです(汗)。

平成20年5月10日(土)

本当は11時半につく飛行機を予約してあったのだけど、一本早めて始発で向うことに。

あれ?

…空港に着いて、異変を感じる。

赤黒い人が全然見当たらない

…ふつう、関東の試合、しかも大宮はビジターチケットが完売してるし、赤黒い人で溢れてるはずなのに?
まあワタシはスカイマークだったけど、JAL付近を歩いても全然見かけないのよねぇ。はて。

不思議な気分で歩いていたらN川くんに遭遇したので、搭乗までだべったりなんかして。

さあ、いざ羽田ですよ〜。

ちなみに。札幌を出るとき気温は1度だったのだけど、
風も無く天気も良くてさほど寒くは感じなかったのね。

がー、関東は予報どおりの雨(−−;;; 寒いからっ
しっかし、自分の雨女っぷりには年々磨きがかかってると思うのですが?
特に関東遠征の時は、毎度雨にあたってる気がする…。

で、やっぱりおかしい。
空港を歩いていても、モノレールに乗っても、延々移動して大宮に着くまで
N川くん以外一人も赤黒い人を見かけないんですが?
え?もしかして
試合日間違えた?と本気で思っちゃうくらい(笑)。さすがにこれだけはやったこと無い

んで、大宮まで電車を乗り継いでやっとこ駅に降り立ったところで初めて札幌サポを見かけて一安心(笑)。
ちなみに、大宮サポもやーっと見かけました。
全部で6人くらい(爆)

   
親会社スポンサーNTTの看板。宏太、相変わらずええ男やのう〜


大宮でMぽさん@モテキャラ(笑)と落ち合って、8年ぶりの大宮へ。
オレンジロードだかっていう、結構がんばってアルディージャ色を出してる通りです。


こんな感じの店頭がずーっと続くストリート。

しつこく雨がシトシトと降り続けております。うざいです(笑)。

小1時間ほど並んだあと、開門〜
うーん、改修してスタンド席が出来たわけだけど、充分今までの「激近」の名残のあるとっても素敵なスタジアム。
ただーし。
…座席が全部オレンジにしてあるので、全体的にオレンジに見えますが…
「完全な目くらましだよね」BY某女 
という言葉が全てを語っています(笑)。

    
目くらましオレンジなスタジアム(笑)。でも近くて素敵です。

さてさて。
みんなでおしゃべりしたり、雨よけの場所で色んな仲間と挨拶したりして
思い思いにキックオフまでの時間を過ごしまする。

…ああそういえば、8年前にここに来た時は、既にネタの神が降臨してたなぁ〜とか(笑)、
しみじみ、重ねた年月の重さを感じるなべみわさん(嘘)。
てか、この8年前のうはうは日記の、画面構成とかのつたなさに時代を感じる(笑)。バランス無茶苦茶やん。さすがPC初期
それに、今と全然語り口調が違うのにも真剣に笑えるんですが…かっこ笑いが多すぎる…


ほんと、ほっとんど雨がやまないのよね。
でも、雨の試合にはけっこー良いイメージしかないし、どM的には更に燃えるのでいいんだけど(^−^;

そして試合。
4連敗、しかも内容も最後の2戦は最悪で。勝ち点を気にすれば当然苦しくて。
でも、ここで自分達の手で流れを変えなきゃいけないんだ。
遠征前に、仲間から託された気持ちを精一杯ぶつけようと自分も必死に必死にやったわけだけど…
選手も、立ち上がりから前節の反省を生かそうという気持ちがはっきりわかるアグレッシブさ。
誰もさぼらない。足を出す。くらいつく。走る。戦う。
それを心から感じる前半だったかな。
で、ラッキーな形で相手OGによる先制。

後半は…ご覧のとおり、防戦一方というか、おもしろいくらいにセカンドボールが拾えない状態(^−^;
でも、ガツガツやってる頑張りは痛いほど感じるわけですよ。

粘って粘って。まったく攻撃の形は出来ない苦しい展開が続くわけだけど。
でも、あのワンチャンス…左CKから、ファーの柴田くんが折り返す、そこにダビが飛び込んで決勝点!!!

…別宅に書いたとおり
見えなかったけどな
あんな目のまえのゴールが見られないなんて…
ワタシ、自分が
持ってるのか持って無いのかわかりません(笑)。


さて。
冷静に考えて。後半は、ずるずるとラインを下げられてたように思うのよね。
試合ちう、「こうなる原因は何だろう何だろう」って考えてたんだけど。
やっぱり、ラインが下がってコンパクトさがなくなると、大宮みたいに繋ぐチームには
ことごとく中盤で拾われて、こっちのポゼッションがぐっと下がる、んだろうなぁ。

ただ、ワンチャンスをしっかりものに出来ることももちろん大切。
シュート6本とかで2点入っちゃうチームなわけで、
ある意味
決定力はあるって事かしら?違うから(笑)

なんとかロスタイムを凌ぎきり、ほしかったほしかった勝ち点3ゲット

うーれーしーーー。
Mぽさんと、ほとんど泣き状態ですよ(^−^;;;
なんか毎回(ジュビロ戦の時とか)いちいち泣いてる気がするんですが?

選手の、すっごく嬉しそうな表情。
柴田くんの、なんつーかサポを意識してくれる熱い感じとか。
マコの似合わないロンゲとか
それらをしっかりたくさん見られて、ほんとに幸せでした〜。

試合後、大宮駅まで行って、Mぽさんと二人で軽く祝勝会!
互いに泊りが別々で、ワタシは友達とご飯を食べる約束をしていたこともあり、
軽く軽く、本当に1杯だけだったけど、嬉しさをかみ締めてきましたよ。



そして、いつものTちゃん@東京在住の家に行き、
「また雨だったね〜」と同情されながら、いつもどおりに、彼女のワンルームに全てを干させてもらい
彼女の部屋を立派に赤黒に染め、ご就寝だったとさ。

そして翌日11日、午前の便でさっさと関東をとんずらしてきました♪

余談ですが。
今回は往復スカイマーク。
例に漏れず、やっぱり機長は100パー外国人らしく。
行きはクロフ、帰りはウィリックでした(笑)。
耳ダンボで機内アナウンスで名前をチェックする奴

ちなみに、飛行機の着陸時にいつも注目して、機長の操縦の上手い下手を勝手に判断して楽しむワタシですが…
行きのクロフは下手だったなぁ。
でも、帰りのウィリックは超うまい!ほとんど衝撃無く着陸するんですもの。
もしかしたら歴代3位に入るくらい上手いかも!すごいぞウィリック!
……と、どーでもいい事で楽しんで帰って来たワタシでした(^−^;


過去のあうぇいうはうは日記シリーズ(めげない日記、旅情シリーズ、うはうはじゃない日記も混在してまする)
但し、凹みすぎて、書いてないのもかなりありまする。

※古ければ古いほど、書き手のPC経験が浅くなる為画像等に不具合多発していると思われまする(笑)。
★2000年 
 湘南編 大宮編
★2001年
C大阪編 柏(高知)編 磐田編 浦和編 鹿島編 横浜編
G大阪編 東京V編 市原編 柏(日立台)編
★2002年
4回遠征したはずだけど、どうやら一度も書いてないらしい(苦笑)。
★2003年
 新潟編 福岡編
★2004年
 大宮編 天皇杯大分(熊本)編
★2005年
 甲府編 徳島編 仙台編 横浜編 鳥栖戦
★2006年
 天皇杯5回戦 新潟戦

★2007年
ホーム西が丘〜水戸戦
草津編
愛媛編

inserted by FC2 system