ホーム扱いだけど

06天皇杯5回戦VS新潟
in千葉フクダ電子アリーナの巻。


勝ったぁぁぁぁぁ!!!
んもう……嬉しさ爆発というよりも、喜びと感動で泣いた千葉日帰り遠征でござんした。
時期的に……選手もサポも色々感情が難しいし、前日にマコの件でフロントにあきれ返り
複雑な感情がワタシの中で渦巻いていたものの
とりあえず目の前の試合を大切にしようと、気持ちを切り換え望んでまいりやした。

★ ★ ★

2006年12月9日(土)

今回は、久々の日帰り遠征。
周りの仲間のほとんどが遠征するし、この盛り上がり方からすれば
当然飛行機はジャックだろうと予想はしたけれど……正にそのまんまでしたわ。
当日の朝の空港は…赤黒い人で溢れる溢れる!過去最高タイくらいかも(笑)。

しかも、JALさんグッジョブ。
持ち物検査ゲートをくぐった待機場に流れるアナウンスで
『この便には、本日千葉県で行われる天皇杯5回戦に出場するコンサドーレ札幌の
応援にいらっしゃるサポーターのお客さまが多数ご搭乗されます。
JALはコンサドーレ札幌を応援しております。本日の勝利を心よりお祈りしております』
的な内容!
もっと長かったかも


写真撮らせてくださいとの申し出に、快くスマイルしてくれるJALのCAさん。ユニ姿かわいー♪

前日には、千葉入りする選手達に空港で壮行会までしてくれたようで。
飛行機に乗るまでのなんてゆーの?通路?にもちょっとしたパネル展的にもりあげてくれて。
軽く感動しました。ありがとうJALさん!ずっとついていきます。
スポンサーであるうちは


天皇杯目指せ優勝!的なテキストも貼ってありました。


マコーーーー大好きだーーーーーーーー


さて、千葉に到着。
ずーーーっと小雨が降りしきる悪天候。
着いた直後はそれでも暖かい〜と思ったけれど…フクアリに着いてからは地味にかなーり寒い。
フクアリの構造的に、屋根との切れ目あたりだと凄い風が吹き込むのよねぇ。




んで。
ホームのゴール裏を、そっくりそのまま切り取って
アウェイゴル裏に混ぜ込んだような顔ぶれが勢ぞろい。ここどこだよ一体(笑)。
テレビで見たら、ホーム側だしアツベツ?って感じだよね。いいえ千葉です。

新潟サポは、もっと来るかな〜と思ってたけどそうでもなかったなぁ。
(次の会場の)仙台から行くとか思ってたんでしょ。

ふふーーーん
残・念・で・し・た〜←やなやつ(笑)。



カレーを買う人のなが〜〜〜い列が売店に出来ているのを横目に、
行商の様に保温ボックスに入れて、ナンとカレーのセットを売り歩くおばちゃんを発見!
1秒で買えました(笑)。
食べずらかったけど、うまかった〜〜〜。ふふ。
ただし、SWEET YEARSの一張羅に、しみつけたけどorz


競技場でなんと!ナンとカレー
……寒。


さて試合。

内容、結果はご存知のとおり…
前半立ち上がりは不安定。フワフワした感じ。そんで、よくわからない状態でセットプレーから先制を許して。
でも、負けるために来た訳ではない。そう思ってガンガンやってました。

その後。

素敵なワタシのマコが相手のミスを素敵にどっぷり突く素敵な同点弾!!

こちらからは、その展開に何が起きたかわからなかったけれど
マコが蹴りこんだのは見えた!ぎゃーーーーーーーーー!!!
そして後半…

やっぱり素敵な
マコが素敵な早い判断で素敵にダイレクトボレーで素敵な2点目!!

なべみわさん卒倒直前です。

だがしかーし。
ある意味ここからは、佐藤くんの一人舞台なわけで(笑)。

GKを背後から新潟矢野にかっさらわれて痛恨の同点。
ネタはいいから!!orz

ワタシ的に生観戦では4年ぶりの延長戦へ。
相ちゃんが、らしくないドフリーを至近距離で外したり、徐々に疲労が体力を奪う。
死闘が目の前で続く。
みんな足にきてる…マコが走ってるよ走りまくってるよ…
大塚くんも足がもつれながら追ってるよ…
みんながんばれがんばれ……!


この頃、ワタシも立つこともままならない激しいこむら返りに襲われて。
強烈に両足が吊って、跳ぶどころか、立つ事さえできないくらい。
なんとかストレッチしてだましだまし跳ぶしかなくて(^−^;;;


PK。ワタシはサポになって以来初めての経験。
札幌サポ側だったので、選手の顔がよく見える。
緊張の中にも、みんな『いい表情』してやってるのよね。
特に緊張するであろう1番目のキッカーは、マコ!適役!
なんなく決めて、ユニのエンブレムをグイっと掴みチュウ。かっこよすぎ!!
バターン!
←ワタシの倒れる音(笑)

安心して見られる選手自体少ないけれど(汗)、
曽田が決めて、その後のリアクションに…みぽが『曽田かっこいい!!』と。
そんなセリフ初めて聞いたし、ワタシも初めて曽田がかっこよく見えました(爆

芳賀くんが、PKを決めた後、メインで罰ゲーム観戦ちうのジェフの選手にガッツポーズ、
それに飛び上がって応えるジェフの選手達。うーん微笑ましい。

7人目まで、両チーム全員成功。そして8人目の西嶋。きっちり決める。
でも…新潟、同点弾を佐藤くんが入れさせてあげた佐藤くんからゴールを奪った矢野のPKを
佐藤くん自ら取り返すファインセーブ!!
コンサドーレ札幌、準々決勝進出決定の瞬間です!!

ある意味
佐藤優也くんの
自作自演劇場だったなと(爆

いやいや、真面目な話、ちゃんと取り返せてよかったよ…。ほんとよかった。
セーブの直後は…周りの仲間、みんな号泣。
感動して震えちゃった。ありがとう。本当にありがとう。


★  ★  ★

その後、みぽ、みぽぱぱ、みぽまま、ふみこ、ワタシで蘇我から五井に移動して
羽田までのリムジンバスに乗りこむ。
バス停の近くにコンビニが見える。バスの出発まであと4分。

ワタシ『さ、酒買ってこれるかなぁ………』←あくまでも飲みたい奴

ええ、時間、まずいんじゃない??と止めに入る
みぽパパの忠告も無視して
無防備にバスを一度降りるワタシ。

…足のこむら返りが残ってるくせに、
酒の為なら走れるゲンキンなワタシ(笑)。

あわくって買いに行き、2分くらいでマッハでバスに戻って、やれやれ♪とみぽとふみこの隣に座る。
すると…二人から、友情を疑うセリフが。

『なんで間に合ったのさ』

…まぁね、ネタ的には乗り遅れるのがおもろいけど(笑)。


周りは眠りこける中、バスで一人祝勝会♪

あー残業はつらいけど、あんな勝ち方も素敵だね。
仙台も行くどー!と、フトコロ具合も気にしないなべみわさんなのでした♪
金に糸目はつけません

TOPページへ

過去のあうぇいうはうは日記シリーズ(めげない日記、旅情シリーズ、うはうはじゃない日記も混在してまする)
但し、凹みすぎて、書いてないのもかなりありまする。

※古ければ古いほど、書き手のPC経験が浅くなる為画像等に不具合多発していると思われまする(笑)。
★2000年 
 湘南編 大宮編
★2001年
C大阪編 柏(高知)編 磐田編 浦和編 鹿島編 横浜編
G大阪編 東京V編 市原編 柏(日立台)編
★2002年
4回遠征したはずだけど、どうやら一度も書いてないらしい(苦笑)。
★2003年
 新潟編 福岡編
★2004年
 大宮編 天皇杯大分(熊本)編
★2005年
 甲府編 徳島編 仙台編 横浜編

inserted by FC2 system