◎◎超手抜きバージョン◎◎

’01 11.10 JEFユナイテッド市原戦。

…あまりにも試合内容が◎★?!Ωすぎて『めげない日記』すら書く気が起きませぬ(^−^;;;

市原戦の前日のだらだらだいあり。の中にも書いたけど
訳あって、ワタシのモチベーションは池乃めだかよりも低く。
しかも!何をやるにも全て裏目裏目に出たストレス120%の遠征だったのよねぇ…。

かと言って、遠征の記録が何も残らないのも寂しいので

一番楽なこの書式で、ちょちょいのちょいっと書きまする。
ハッキリ言っておもろくないです♪(笑)

いつものレイアウトだと…例えば鹿島戦の時ぐらいの分量でも2〜3時間かかる。
名古屋の時なら、半日かかった気が(^−^;;
 くだらない事しか書いてないけど、手間ひまかかってまする。

でも、この形式なら30分くらいでかけるでしょう(笑)。
楽なのよ〜(^−^;; 裏話だけど。

というわけで、地の底のようなテンションでいつも通り出発。
ワタシのモチベーションの低さを顕著に表す事項

その@ いつもならばサルトし易い様にスニーカもしくはベタ靴しか履かないが今回はヒールのある靴。

そのA 競技場までのアクセスを全く調べていない(これは割といつもだけど)。

そのB 忘れ物が激しい。化粧水系ほとんど忘れた(笑)。

そのC たとえ関東遠征でも駅弁とかを楽しむ努力はするのだけれど、コンビニのおにぎりオンリー。

しかも、今回は単独。これだけ気合い入ってなければ楽しいはずが無い(笑)。


さて、新橋のホテルに荷物を預けた後、すぐさま臨海へレッツラドドドドン。
…しかーし、何も調べちゃいないので東京駅でウロウロするハメに(^−^;;

かかとある靴なもんだから、既にバテバテ(笑)。東京から千葉に行くんだから〜〜〜…ん〜〜〜
『文字づら的に京葉線とかでいいんでないの?』 んな安直なっ。
↑しかも違う(笑)。

たいそうぶっきらぼうな駅員さんに諭されて、なんとか乗り継ぎをし、予定よりも1時間くらい遅れて最寄の『五井駅』へ到着。
改札を出て、こげな看板が。


おお、優勝とは随分大きくでたもんだっ。
っと思ったけれど、あんな上手いサッカーしてれば夢じゃないなぁなんて思ったり(悲壮感)。

そして、なんとも親切な事に駅前から競技場まで、無料バスが出てる。なかなかやるな。


そして、かなり寂しげな臨海競技場に到着。
やはりあのスタンドの少なさ。
ってゆーか、J開幕の時から席は仮設だと言うではないですか!
や、まじっすまじっす。建築現場の足場をちょいと立派にした程度の観客スタンド。
みんな面白がって一斉に飛び跳ねてみると
ミッシミシ揺れる(^−^;;;;;  

おいおいおいおい。試合ちう陥没したりしないでしょうねぇ(笑)。
まぁ、レッズ戦を今までに何度も開催してきただろうから、それでも
まだ残ってるんだから大丈夫か。

寂しすぎるバックスタンドの図。

そして、雨風で寒い寒い…。こないだの厚別でのナイター広島戦なんかよりもっとさぶい。
つらいわぁ…。

そして、いくらテンション低いとは言えども、応援に関しては手抜きなんて当然するはずも無いワタシ。
かかとの高い靴履いて跳ぶわけには行きませぬ。
…というわけで、こんなもの持参。


バレエシューズ♪(笑)

…言うまでも無く、履き替えサルトに備えたとさ。
しかも跳ばないと寒くて凍死しそう(やや大袈裟?)。
生死をかけて跳ぶワタシって一体…。

そして、このクソ寒い中でキックオフ。

……ご存知の通り、試合内容もお寒いもので。
はぁぁぁぁ…。

ちなみに、この写真は千葉県…ってゆーか市原戦なんだなぁっと思いまふ。


後ろの工場の煙突から出る煙がっ。
う〜ん、市原チック♪

帰りのバスに乗るにあたり、あまりの人のさばきの下手さかげんにイライラするワタシ(^−^;;;;
有料でいいからさ〜〜もっとじゃんじゃんバスだしてくれよぅ(泣)。
たった総観客数4000人余りをさばくのになんで30分もかかるんだか(毒)。
厚別なら、バス10台くらい連なって待機してるぞう??
一体何年Jリーグにいるんだいっ…ヤバ、かなり毒づいてるなぁ(笑)。
試合の後待ち合わせがあったので、余計にイライラ気味ななべみわさんだったのでした。
や、この集いのおかげでたいそう回復できたのだけれど♪(嬉涙)

というわけで、まったくオチのないメモでございました。うひ。

完。

鹿島遠征編
横浜遠征編 名古屋遠征編

inserted by FC2 system