縮小版
◎カラ梅雨・灼熱の横浜遠征編◎

注:関東遠征の場合、基本的に観光はしない為、画像、ネタ等…ほぼありません〜。主に試合前後の日記状態かつテキストだらけですのであしからず。

平成17年6月25日(土)

今回の遠征は、なんともへんてこりんでござんした。
ワタシとみぽは、みぽパパNさんのいっしょdeマイルを利用して、往復同じ飛行機。でも、試合以外は別行動。ワタシは横浜の親友宅泊で、日曜はサテをはしごの予定。
遠征も今月2回目
みぽとみぽパパは、親子のくせに何故か別ホテル。かつ別行動。んでもって、またもや試合の数日前に急遽遠征を決めたふみこさんは朝一で来て最終便で帰るという…もはや彼女のお家芸・日帰り。更に大阪在住のRちんも、深夜バスで朝っぱらに着いて再び深夜バスで帰ってその足で仕事…
…みんな頭おかしいから!
ちなみに、みぽとワタシが一緒に遠征するのは…意外や意外、4年ぶりなのでした(驚)。ぷりん事件以来(参照)


★  ★  ★

まぁ、冒頭にも書いた通り特に試合以外で観光もネタも無いのですが…とにかく、
暑いのひとことでしたな(^−^;;;
関東より先に真夏日を記録した北海道だけど、やっぱ湿度がね…。本場もんの夏よりは良心的な湿度ではあったと思うけれど北海道のそれとは比べられませんわ。

羽田に着いて、みぽ、みぽぱぱ、ワタシの3人ですぐさま「日産ス」へ移動。
…余談ですが、みぽぱぱNさんは
お世話になってまーす…ワタシの父親より年上とは思えない若々しさだす。いつもサイバーチックなサングラスをかけてて、ハーパンとかはいてるし(爆)。極めつけは、スニーカー用の丈の短いソックス。オサレだわ〜。
 
 
↑証拠写真(隠し撮り)

うちの親父なら、サングラスかけたらヤクザ屋さんみたいだし。頭は七三だし。常に折り目の付いたスラックスだし。ポロシャツだろうが半袖シャツだろうがスソは必ず
ズボンにインだし。冬場は必ずももひき履いてるし

話を戻しましょう。
こっぱやく着いているビョーキな熱心なふみことRちんが確保しておいてくれた席でひと息。…札幌サポは、2階席の下の日陰部分にわっちゃり固まって陣取り、日差しを避けられるのでセーフなわけですよ。でもアンタ、一歩でも日なたへ出たもんならオエーーーーっとなるくらい暑い。クラクラ…。およそ32度との発表だったけど、絶対それ以上。芝からの照り返し異常。
イジョウをかけてみた(クスっ)
ピッチ上には猫の額ほどの日陰さえありませぬ。かわいそうに選手。

久々の旧横国

ちびっ子がサッカーやってました。


試合開始までの間、暑い暑いとぼやきつつも
「選手の気持ち体感ツアー」と銘打って、一人でわざわざ日なたに我慢して数分出る…という、しょーもない事をやっていたワタシ(馬鹿)。
他にも、福岡戦後ネット上で話題に(?)なったカズゥのお友達集団、今回も来てたので、一応買って行ったお土産の白恋を渡したり。あの暑さで腐っただろうなあ(^−^;;
しかも思い切り他のサポも白恋あげててかぶったし(笑)。ちなみに、ゴールすぐ後ろの日なたに陣取る彼らはさすが南国人ですな。
あ、あと、風の様に現れて風の様に去っていったmabuさんお菓子ごちそうさま〜。すぐ反応できなくて申し訳ない。

そんなこんなでキックオフ!試合ですよ試合。
監督は、内容は悪い方だ…と斬ってたし、まぁさほど良くはなかったのだろうけど、ワタシ的にはかなり楽しめましたぜ。攻め込まれた時間も長かったけど、恐怖感は無かったし選手が集中してるのがよくわかったから。特に、カズゥのゴールってば!
帰ってから映像を見ると、わりと距離があったのね?現場で見た感じとしては、打てば入るくらいのもうちょっと近くから蹴った風に見えたのよねー。でも実際は完全にミドル。素晴らしい…。コンマ何秒だったはずだけど、打つフォームに入ってからボールがネットを揺らすまでストップモーションで見えましたわ。絶対入るって思った。あの時のサポの喜びっぷりってば…。
仲間とはもちろんだけど、
見ず知らずの人とハイタッチ数過去最多かも♪
そのゴールのすぐ先に同級生集団が大勢いたんだから、んもう上里さん千両役者!

…応援していて、なんだか気分的にもすごく楽しい。
もちろん、攻められてるから気は抜けないのだけど、変な苦しさじゃないのよね。
カズゥのゴールの後、相ちゃんが惜しい場面を2回くらい外したのよね。
ワタシはとっさに「いや〜〜ん、あーいーちゃーんーー(若干ダミ声)」とガクっときたのだけど、ふっと横にいたみぽさんを見ると…

( ̄▽ ̄)

↑こんな顔で笑ってました。

「…チームに余裕が出てくるって事は、外しても笑える事なんだ!」と、試合後みんなで爆笑。

なべみわさん、今期アウェイ4戦目にしてやっとこ初勝利だす。汚名返上。
本当はそのまま親友の家に泊まりに行くはずだったのだけど、あんな灼熱の中頑張って勝って、飲まないわけに行くかオラーってわけで、居酒屋へみんなで行きやした。超久々に会ったスピードワゴンのあま〜い小沢さん関東在住takuyaぽんも混じり、嬉しい嬉しい祝勝会。…酔った酔った。すいません♪

みんなとは乗る電車が違ったのだけど、チドリ足のワタシを全員が改札まで引率してくれました(笑)。そこから、酔っぱらいのくせに迷わず乗り換えして、駅まで迎えに来てくれた親友Sと無事再会。を彼女曰く「遠くから見ても酔ってるのがわかった」だそうな。えへ。
その後またもや飲んで、それでも夕方の酔いは冷めて冷静になるワタシと対照的に、彼女の方ができあがってしまい…勢いで、夜中に大桟橋に夜景を見に行くことに。長時間の移動、暑さの中の応援…そして夜景スポット⇔最寄り駅の往復を1時間くらい徒歩(^−^;;でも、その甲斐あって、めっさ綺麗でした〜。
女同士で来るところじゃないよね〜みたいな…。野郎同士よりはいいけど

 
関内駅から徒歩20〜30分?くらい歩いての絶景。大桟橋からの眺めです〜。すげ〜。都会〜。

そして翌日、今度は戸塚でマリノスとサテライト。暑いし体調も悪くて迷ったけど、他にやることもないので結局GO。こちらについては…別コンテンツか、語り部屋等でアップしますので参照あれ。

とゆーわけで、ノーネタですが勝利という土産を持参して帰って来られた遠征でした〜。

過去のあうぇいうはうは日記シリーズ(めげない日記、旅情シリーズ、うはうはじゃない日記も混在してまする)
但し、凹みすぎて、書いてないのもかなりありまする。

※古ければ古いほど、書き手のPC経験が浅くなる為画像等に不具合多発していると思われまする(笑)。
★2000年 
 湘南編 大宮編
★2001年
C大阪編 柏(高知)編 磐田編 浦和編 鹿島編 横浜編
G大阪編 東京V編 市原編 柏(日立台)編
★2002年
4回遠征したはずだけど、どうやら一度も書いてないらしい(苦笑)。
★2003年
 新潟編 福岡編
★2004年
 大宮編 天皇杯大分(熊本)編
★2005年
 甲府編 徳島編 仙台編

inserted by FC2 system