ホーム西が丘→水戸の2連戦の巻。


やってきましたよ『行ったっきり遠征』(^−^;;
本当は、西が丘の前のアウェイ仙台も含めて1週間以上の行ったっきり…をやりたかったのだけど
さすがにそれは
いい大人としてどうだろうと思い断念(笑)。
最近はデフォルトですが、ねたは無いのであしからず。いい傾向だ。


平成19年4月11(水)



午前ちうに試験と面接があって、とりあえずフォーマルな方が無難…ということで
出張に絡めた遠征でもあるまいに、
黒のスカート、白のシャツ、黒のジャケット…足はベタ靴だけど皮の黒
という、どう考えても
バモるには適さない服装でJRに乗り込みます。

マッハで空港に行ったため、目論見どおり一本早い飛行機に変えられたなり。らっきー。
人生初スカイマークでいざ関東です!
安すぎるゆえ、正直、安全面が心配だったり他社には無い不便さとかあるのか?と疑心暗鬼でもあり。
機内サービスが無いのは問題なしだけど。

…スカイマークを昨年たまたま多用していた某Fに
機長は100%外人だから
という助言をもらっていたし(笑)。なんとなく怪しさ満点<機長外人

しかし、な〜んの問題も無く羽田に到着。ありがとうスカイマーク。
ギリで遠征を決める時
だけは使わせてもらいますJAL男さん、あなたが本命よ♪


東京着。羽田でやっとこ戦闘モードの服装に着替え、地下鉄に乗って移動でんがな。

雨なんですけどorz

最寄駅である本蓮沼に着いたのが午後4時すぎ頃。
既に、傘が無いとしゃれにならないくらいは降ってます…なにをーー

んで、いとっちさんに混ぜてもらい、いざゴール裏へ。すげぇ雨だよオイ(^−^;;;; 

     
相変わらず激近なスタジアム。いいなぁ〜ほしい〜。   ゴール裏に登場するドーレくん。出張ご苦労様です(笑)。



KO1時間前になっても、バックもメインも人影は無く。
これは、3桁もありうるな…と思ったけれど、KOの頃には、それなりに埋まるじゃないですか。
てか、ゴール裏はふつーに赤カッパ。
ワタシは半透明派ですが<天邪鬼

あの距離で、またしてもゴールは見せてもらえなかったけど
他チームより確実に辛い日程と移動の中、頑張る姿を見せてもらえたのは良かった。
まぁ、上位にはほとんど勝ててないわけで、更なる進歩は絶対的に必要だけど。


帰りの本蓮沼駅。溢れかえる赤黒装束集団。一体なんの
団体の集会後だよみたいな(笑)。
ここ、札幌ですか?大谷地ですか?福住ですか?

なべみわさんも、例に漏れず全身ずぶぬれです。
カッパを着てはいたけれど、試合ちうはサルトするとフードは邪魔なのでかぶらないのよね。
カッパのすそから雨はつたって、結局ジーンズのお尻あたりまでずぶぬれ。
当然スニーカーは最初から浸水。
…この姿で、新宿の友達Tちゃんとご飯に行きましたが何か?
まぁ下町のローカルな中華屋だからいいけど

Tちゃんがお風呂にお湯をはって置いてくれやした♪嫁にもらいたい
インクがにじみまくり&うつりまくりで悲惨なことになった誠ゲーフラ(泣)、
ユニ、ジーンズ、マフラー、カッパなどなど…ワンルームの室内に鬼のように干させてもらうワタシ。
サッカーには全く興味の無いTちゃんの部屋も、今日は
立派にコアな感じです(笑)。

お風呂で生き返り、ぐっすりご就寝…ZZZ


平成19年4月12日(木)


仕事に行かなくて良いワタシは、フレックスで遅い出勤をするTちゃんと共に家を出ます。
今日は横浜に移動し、今夜と明日、20年以上の付き合いの親友Yの家でお泊りなのだー。

まぁ水戸戦までの数日はあくまでも時間を潰す、的な感覚なのであっさり書くことにしますが。


Tちゃんと別れたあと、とりあえず新宿へ。…ネットカフェ探しですな。
んもう、ネットを1日できないだけで禁断症状が……。
今回はホテルではないので、ノートPCは持って来てないので。

ひとしりきネットをして気が済んだ後、南口付近をうろつきまくり
今は東国原ブームで大人気らしい宮崎のアンテナショップへ。
もともとワタシ、宮崎の『冷汁』が好きで、新宿に来るたびここで冷汁定食を食べたかったのだけど
いつも混んでいて断念してたのよね〜。
でもこの日は、平日なこともあって、なんとか入店できて。わーい冷汁だ♪


冷汁〜♪

まぁ色々ふらついた後、夕方に親友Yの指定する桜木町へ。

正月ぶりにYと再開。相変わらずの激務をこなす彼女。
今日は偶然、早く帰れる日だったらしい。ビバ。

んで、ランドマークにある、自然素材にこだわったバイキングのお店へつれてってもらいやした。

…うまーい♪
和洋中色んな種類があるのだけど、どれも体によさげな調理な感じ。
なんつーか、年を取るとこーゆー優しい食事が身に染みますねぇお爺さん。
しかも、Yがおごってくれまして……いつも行ったらおごって貰うような気が…orz
申し訳ありません、出世したら3倍返しします<いつだよ


こんな調子でちょっとずつ、ほぼ全種類を最終的には食べました…

木曜の夜と言うこともあり、Yは明日も仕事なので、さほど酒はかっくらわず就寝…ZZZ


平成19年4月13日(金)


朝の7時前に仕事に出かけるY(泣)。
てか、普段は毎晩11時とかに帰ってきて、この時間に出かけていくらしい。

『ああ働くってマジで大変だ……』と、本気で苦笑いのワタシ(^−^;;;;
や、ワタシはこんな激務で責任のある仕事はしませんが何か

急遽、また別の友達Mちゃんに新宿で会うことになったので、無駄に(笑)また新宿まで出かけまする。
Mちゃんは、大学時代の同級生。こっちに嫁に来てただいま妊娠7ヶ月!
小柄なMちゃんのお腹が大きいぞー。
なんやかんやと、ご飯を食べながら盛り上がり、夕方前に解散。
…そして当然ワタシはネットカフェ…。<ほとんどビョーキ

横浜に戻り、帰りの遅いYを待って、9時頃から宅飲み開始!
…普段の鬱憤を晴らすように飲みまくるYともども、一緒になって大酒なワタシ…。
酔うと
泣き魔なYは、今夜も泣いておりました(爆)。


NEXT
inserted by FC2 system