★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
05年アウェイ最終戦
札幌的には
06シーズン超開幕戦…鳥栖遠征編

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

あ、すいません、ネタはありませんから(笑)。

そうなのです。前節、後半ロスタイム3分で3失点をくらい伝説的な逆転負け…し、
数字的にも入れ替え戦の可能性が消滅したわけだけど、
ぶっちゃけ来年に勝負をかける…成長途中の札幌的には、
この試合が
2006年J2リーグ・マイナス第1節BYふみこの言葉を引用。
んで、次節草津戦が2006年第0節ね。
1試合も無駄にしてよい試合なんてないのだ。そして、しっかり勝ってきたのでした〜〜。
いえ〜いBY高島忠雄

2005年11月25日(金) 遠征1日目

さて、今回の旅のお供はF子。なべみわさんのANAマイルが貯まったので、
いっしょにマイル割で2泊の行程だす。
2泊とも福岡泊なので、試合は鳥栖だけどわてらの『食』の狙いは福岡で食い倒れ!
福岡に着いて、大相撲のやっている福岡国際センターに後ろ髪をひかれつつホテルへチェックイン。
はらぺこなので、すぐさま博多ラーメン「一蘭」へGO!
博多に来たら必ず行くこの一蘭。間違いない。大ーー好き。
F子も一蘭が大好きなので、なんの摩擦も無くラーメン屋は決定したのでした。



一蘭天神店にて。

うまぁ〜〜い♪うまいよおっかさん!一蘭サイコー。
いつも、半替え玉をするのだけど、今回はデパ地下で福岡スイーツを食べようと話していたので、
腹6分目である最初の一杯でやめる予定だったのね。
……でも、気づいたらご飯を追加オーダーしてましたorz 
スープに入れて食べて…うまかった…はは…<自己嫌悪

ご飯をおかわりした事なんて忘れた単細胞のなべみわさんとその一行(F子)、
その後は三越のスイーツ売り場へフラフラと吸い込まれ…。

ここで二人壊れました。危ない人でした。

……なんつーか、札幌よりも絶対に独創性と創造性?
かつ魅力的な華々しいスイーツの数々なのですよ。ディスプレイされている品々が!
デパ地下にはうるさいF子さんをしても「札幌、負けてるわ」と。
目の前の夢のような光景に、二人とも目がランランとゆーか…
軽く
パニック状態?(笑) 
売り場を
10周くらいして
「ええどうしよう、どれも食べたい、決められない。どうしよう!!」とか
「4つどうしても食べたい。コレ以下には絞れない!!どうしよう!!」と、
ラーメンを食べてきた直後とは思えない発言と『どうしよう』の連呼。
や、黙って一個買えって感じなんだけど(笑)。
んで、激しく迷ったあげくも各2個ずつ一番気に入ったケーキを買ってホテルに帰ったのでした…。
でも、ラーメンの後にケーキ2個はヤバイと理解する知能指数くらいはさすがにあるので、
この夜に食べるのは1個で勘弁してやったけどな。
もう一個は明日の朝ご飯( ̄▽ ̄)


選び抜かれ勝者たち(謎)

2005年11月26日(土) 遠征2日目


さぁ、なにかと因縁のある(てか、別にチームには無いんだけど)鳥栖戦、試合日です。
大阪からかけつけたりえちんとも合流して、鳥栖行きのJRに乗り込みまする。
鳥栖遠征は、なべみわさんは5年半ぶり。2000年の開幕戦、
エメがハットで衝撃デビューしたりバンが1点取ったり、そのバンが負傷して開幕戦で離脱したり…
というあの試合以来ですわよ。記念すべき?ワタシの初アウェイの土地でもありまする。

  

久々に行く鳥栖スタは、やっぱりなかなか素敵。
サッカー専用がうらやましくてたまらん。
ほしいよほしいよ、札幌にもサッカー専用がほしいよう〜〜〜〜。買って買ってねぇ買ってーー。

相変わらずレトロな鳥栖駅で、「かしわ飯」てな弁当をゲット。


ネットで事前に色々調べたものの名産とかなんにもなくて、
かろうじて出てきたのがこれとシュウマイくらいだったので。
てか、名物が無さ過ぎですから佐賀県(^−^;;; 
グルメ王国に住んでいると、全国区の名産がひとつも無いっちゅー事が信じられない(笑)。
でも、ふつーにおいしかったけどね。<かしわ飯

試合前、語り部屋に書き込みをしてくれるmabuさんから博多お土産を頂きやした。
すんません、ご馳走さまでした〜!
帰りの列車で他の札幌サポの方にもおすそ分けしたら喜んでくれましたよん。
そして、あきの一家と1年ぶりに再会して
しゅうと君のテンションの高いパフォーマンス(?)になごんだり…あっとゆーまに時間はたちまする。

んでもって試合開始。

いやぁ…経験が無いくらい体がキツイ
…そう、19日(土)のホーム京都戦から中3日で23日(水・祝)ホーム甲府戦をこなし、
中2日でまたサルトですよ。こ、これは死ぬほどキツイ!!
肉体的にもそうだけど、なんてゆーのかしら…呼吸が苦しいのよね。
普段はサルトしつつ大声で歌うのなんてフツーにやる事なのに、
最初の3分くらいでハァハァいっちゃって。

ミッソー手前には
こたえます。
まだ甲府戦からリカバーしてませんからーーーーみたいな(^−^;;
でも、前節がアレだったし、絶対勝たせなきゃ駄目だし後押しをしたいし、
頑張って最初から最後まで全力で応援しましたわよ。

その気持ちに応えてくれるか…大切に、来年がもう始まっている気持ちでやってくれるか、
そこがとても心配だったんだけど…CKを雨あられの様に与えたものの、
何故か決定的な危ないシーンはほとんど作らせず、
しっかり集中した落ち着いた試合をしてくれたと思いまする。
立ち上がりから15分くらいまでは、うえー体おもそー…て感じだったのだけど、
徐々にパフォーマンスがあがっていって、ペースを掴んだかな。
で、前半24分くらい、マコの見事な2戦連続の得点で先制点!ひゃぁぁぁ〜。
なべみわさん、
アドレナリン大放出です。もってけドロボー。
これ実はこの試合ファーストシュート。それがゴールインだったってのは秘密。

マコ素敵っすーー。てか、ゴールはもとより攻守に光っていたアイラブ砂川さん。
左サイドでガチガチにボールに絡んでたかと思いきや、
次のワンプレーでは右サイドでボール取ってたからね。
ほんとフィジカルついたよなぁ…と、決して伸びしろばかりの若手ではないのに
「成長した部分」を感じられるのがうれしい。この試合でもなかなかきれてたしね。らぶ。

あと…特に目を引いたのは、和波の魂の守備。
ギリギリのところでしっかり体を入れてクロスをあげさせなかったり、
鳥栖のチャンスにラインを割らせたり、きつい時間にも最後まで相手FWに振り切られず
粘り強く守備をして。泣けましたよ。
試合前のサポへの挨拶の時…わてら3人はいつもどおり濃い場所の、
さらに一番前に陣取ったので選手とは激近なのね。
んで、目の前に和波が来て。
『勝つぞ、勝つぞ!!』とモロ聞こえのでかい声で連呼したら、
こちら側をしっかり向いて
仏のような微笑を見せたのでした。
なんつーか、やるぞ!みたいな…静かだけど秘められた闘志の笑顔っていうのかなぁ。
あれで、なべみわさんのテンションさらに↑↑↑
そんな事から始まったのでした。

んで。池さんの追加点もあって、迎えた後半。
3点目のチャンスは何回もあったのだけど、そこを決めきれないのね。
清野おしかったなぁ…。

チーム得点王がディフェンダー
っていうのは少々かっこ悪いので、
なんとか清野さん最終戦頑張ってください(笑)。

久々先発の西嶋、左サイドでボールをもらった後、
判断と処理がもっと早くてもっと斬新なアイディアがあれば…。
まあ離脱明けだし仕方ないんだけど、
西谷組長だったらどんなファンタスティックなパスを出してくれたかなぁ〜なんて思ったり。
まぁ西嶋も来季に向けて頑張れ。

そんでもって試合終了!!勝ったぞ。嬉しい〜!
よっしゃーー。

一応、多少触れますが。容疑者Aの関係。
帰ってきてDスポの取り上げ方に苦笑。
あんなでかくする程の話か?みたいな。
あの程度であんな記事にするなら、どこぞやのチームなんてどうなるのかしら。
ワタシは完全にAは無視。ただ、サイレンやらブーした人は否定しないっす。
それだけ恨まれる事をした…というか、それに対する反省の姿勢が無いと自ら表現した人間だから。
ワタシ、ヤンツーさんを信頼してるし生真面目な性格と方針も好きだけど、
愛するものを壊され傷つけられる様を何もできずに外から見るだけの無念はわかってほしいとは思う。

…ま、昨日の現地としては、ダンマク云々よりも、
セレモニーの時にもブーをした札幌に対して試合後文句を言いに乗り込んできた鳥栖サポの
いざこざの方がおもろかったんだけど〜(^−^;;
とにかく、あんな小粒な選手を意識するのも、ここで終わりにしようと言うことじゃないのかしらね(笑)。
シーズンも終わる今、いいタイミングだとは思う。
つーか、勝ってやっつけたから
気が済みました♪

さあ…気持ちよく勝って、いざりえちん、F子と祝勝会!!!
天神まで出て有名なもつ鍋屋さんへ!うまぁぁぁい!!!!←1ヶ月1万円生活のよゐこ濱口風に


激うまモツ鍋♪ニラとキャベツの下にモツが埋まっています。

んまーその行った店ってのが『やる気あるのかテメー』ってくらい、
ありえない対応をする店だったものの(笑)、勝ったからご機嫌なので許しちゃうのでした。
てか、モツ鍋やばいっす、うますぎて。
旨い酒を堪能しつつ『次節がいかに大切か』って事を確認して終了、りえちんは大阪へ帰っていったのでした。
…そしてわてら二人、またもや三越でスイーツを…ゴニョゴニョ

2005年11月27日(日) 遠征3日目

期待してくださってる方、申し訳ねっす。本当にネタはないです(笑)。
いやぁ、やっぱワタシもそろそろネタ提供人間は卒業しないとね( ̄▽ ̄)
こうして、無事に札幌に帰ってきたのでした。

ちなみに。

なべみわさんの2005シーズンのアウェイ成績…
■6戦2勝2分2です。

というのは…
今シーズン0−4がワーストスコアで、2回あったと思うのだけど…
いずれもアウェイ(6月の仙台、9月の京都)なのに両方見てるのです。
ワタシって一体(−−;;


もうひとつ白状すると…
行った試合で札幌の選手が
高確率でOGをしました。

3月甲府…西嶋
4月徳島…無し
6月仙台…徐くん
6月横浜…池さん
9月京都…曽田
11月鳥栖…無し

けっこーすごくない?(笑)

来年は勝率を上げたいと思いまする。<できるだろうか…
今年もうはうは日記シリーズをご愛顧ありがとうございましたですます。

過去のあうぇいうはうは日記シリーズ(めげない日記、旅情シリーズ、うはうはじゃない日記も混在してまする)
但し、凹みすぎて、書いてないのもかなりありまする。

※古ければ古いほど、書き手のPC経験が浅くなる為画像等に不具合多発していると思われまする(笑)。
★2000年 
 湘南編 大宮編
★2001年
C大阪編 柏(高知)編 磐田編 浦和編 鹿島編 横浜編
G大阪編 東京V編 市原編 柏(日立台)編
★2002年
4回遠征したはずだけど、どうやら一度も書いてないらしい(苦笑)。
★2003年
 新潟編 福岡編
★2004年
 大宮編 天皇杯大分(熊本)編
★2005年
 甲府編 徳島編 仙台編 横浜編

トップページへ

inserted by FC2 system