劇的すぎる愛媛遠征の巻

なんてこった!の、劇的勝利を治めた愛媛遠征に行ってきましたよ。
今回の旅は、行き帰りの行程は一応一人旅。
現地でF子さんと合流しまする。彼女は遅い夏休みちうで、前日入りなのだ。

あ、またもや最初に言っておきますが、今回は特にネタはありませんよ(^−^;;

さて…
お約束で、空港はアホかってくらいのサポの数(笑)。
Mぱぱと遭遇したので、共に搭乗までの時間をまったり過ごしいざ愛媛へ!

ちなみになべみわさん、愛媛は初めてでございます。
四国自体、05年4月の徳島遠征以来ですな。

せっかく四国に行くのだから、いろいろ観光したいのだけど…
いかんせん、試合当日である土曜の午後3時半頃に着いて帰りは10時20分という、何の猶予も無い日程。
残念無念…。
ま、試合にきっちり勝てれば文句は無いんだけど、みたいな。



■平成19年10月27日(土)

強い向かい風の影響で、若干遅れたものの無事到着。
飛行機を降りて、連絡タラップ(?)を歩いていると…四国恒例の(?)旗を振ってお出迎えしてくれるサポさん発見。
いつもの方だったのかしら〜。ご苦労様です(笑)。

さて。外に出る。
おーう、暖かいぞ。さすが。

その後、わき目も振らず?Mぱぱとリムジンバスに乗って、JR松山駅前にあるホテルへチェックイン。
これまたお約束で、赤黒い集団が既に溢れかえってますよ。

なんとまあレトロな県庁所在地の駅前(笑)。
JR松山駅よりも、伊予鉄道の松山市駅前とか、なんたらってゆー町(忘れた)の方が栄えてるらしく
ほんと、JR松山駅前は…前橋に泊まった時に次ぐレトロさに驚きです(笑)。


駅前には、愛媛出身の正岡子規にちなんだ石碑もありました。

荷物を置いてきて、バス乗り場で前日入りしているF子さんと合流。
競技場への臨時バスは、30分に1本なんだけど始発であるJR松山駅の時点で既に満席。
はい、
札幌のサポバス状態ですよ(笑)<お約束

んで…伊予鉄の松山市駅前でも人を拾って行く訳だけど…
んな数乗れるかゴルアって感じのすし詰め状態。
や、うちらは座ってるから別にいいんだけど、あの状態で40分はきついよなと(^ー^;;
開場少し前に着く丁度い〜い時間帯に、こんなバス1台とは
札幌サポもなめられたもんだ(笑)

そんな感じでバスに揺られること30分強。
…いやあ。
すごい場所ですわ、スタジアム。
ずんずん山を登って行く感じで、わけいってもわけいっても青い山BY種田山頭火みたいな。

「なんでわざわざこんな場所に作ったんだ?もっとアクセス良い場所に作ればいいのに。土地安いだろうに。」
…などと、暴言吐きまくりの某女2名(笑)

さて、試合前はスタジアム観察&グルメですよ。
…おええ、最強に見づらいピッチレベルのゴール裏(苦笑)。室蘭レベルですわ。
しかーも。得点ボードと、試合時間表示の時計がうちら側に、ピッチに向かっておいてあるじゃないですかっ。どんないじめですかorz

なので、試合ちうは
今がいったい後半何分なのかさっぱりわからない状態だったのよ?うーん、アウェイの洗礼。



さて。観光はほとんどできないので、せめてスタジアムグルメは… と回ってみる。

…のどかだなあ(笑)。

店は、数としてはけっこー出ているのだけど、そのうち半分くらいは…よく神社の境内で出ているような、まさに
テキ屋さんっぽいお店。
名物なんざあったもんじゃない(笑)

とりあえず物色したのち、競技場のある地域の名産らしい「猪汁」を買ってみた。




これ、写真じゃサイズはわからないけど、お椀サイズです。300円は高すぎないか?(笑)
とF子と苦笑しつつ、ご賞味。
あ、でもおいしいかもー。器は極小だけど肉はたくさん入ってるし。
猪のお肉なんて
初めて食べましたわ。牛肉に似てる。



これでもかと、紙コップに詰め込まれるから揚げ達
でもさすがに、この極小汁で1試合戦えるはずはないのでテキ屋さんのお店で唐揚げを購入。

店のおっさんがたいそう感じ悪くて少々むっとしたけれど(笑)、こちらは逆に同じ300円で盛りが良かったので許す>エラソー

さ、いよいよ試合ですよ!
詳しい内容は今更なので割愛しますが… 別宅にも試合後ちらっと書いたけれど、
本当に邪念との戦いでもあって。しかも前述のとおり、時計が見えないから
何度もケータイを取り出して時間をチェックするも、正確にはわからないわけよ。
後半40分なのか、もうロスタイムなのかさえ(^−^;;;
あの中で引き分け状態は怖かったなあ…

そして!だいごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーる!

あの、ゴール裏の
ぶっ壊れっぷりは、おそらく歴代の壊れまくりのゴル裏ベスト5に堂々と食い込む事でしょう。

いろんな角度に人間が走りまくって行き交ってるんだもん(爆)。
そしてワタシとF子はとゆーと、あまりのできごとに…絵に描いたような放心状態で立ち尽くして。あとから笑いましたがね。


終了のホイッスルが鳴ってから、正にあれぞ歓喜の渦ってやつ。
あちこちで笑顔が溢れてて。

挨拶に来た選手達も、物凄い笑顔♪
ヒーローインタビューを終えた西くんが、ちょっとはにかみながら、何度も何度もお辞儀をして握手攻めにあって。

サポも、しつこいくらいに何度も大伍コール。
ワタシは函館は欠場したので、初めて生で西くんを応援したのだけど、これほど叫ぶ事になるとは思いませんでしたわ(笑)。



まん丸なお月様。

さ、試合後は…F子さんと2人で祝勝会!
互いのホテルが最寄駅も違うバラバラなので、飲み屋のありそうな松山市駅前でバスを降りる事に。

ワタシ「あ、そうだ、帰りの電車の時間見ていこうよ」
と、2人で電停に行ってみると……最終が10時20分とかだし(苦笑)。

試合が終わって、山奥の僻地から臨時バスで下ってきた時には既に10時手前。
っか〜〜〜頑張れって県庁所在地!<しつこい(笑)

とはいえ、ホテルまで、互いにそんなに遠いわけでもなかったので、さっくり飲みですよ〜。

名物的なものは無かったのが残念だけど、結構おいしいのに非常にリーズナブルで大満足!
心地よい疲れの中、帰りのルートをF子の地図を見て確認するワタシ。

ちなみに、ホテルまでの途中に、選手の泊まっているホテルがあるのね。
で、前日入りしているが故、ワタシよりは土地勘があるF子が
ワタシの帰り道を説明してくれるわけだ。

「ここまでまっすぐ歩くでしょ。で左に曲がって
そしたら選手のホテルだから、立ち止まってダイゴーって言うんだよ。そして次は…」(笑)
単に冗談で彼女は言っただけなんだけど
実際に、周りに人がいないのを確かめて
「ダイゴーー」と、言ってから通過した酔っ払いなワタシだったとさ(笑)。
いや、別に大声でじゃありませんよ

★  ★  ★

ホテルに帰って、12時から録画中継のNHKを見てやっとこベッドへ。


………眠れん!!

翌日の早朝道後温泉決行ツアーは早々断念していたけれど
とにかく眠れない。
極度の興奮状態が、全然落ち着いてないのよね。

正に
アドレナリン出まくり状態(笑)。

寝ろなべみわ!寝ないと死ぬぞ!
…的に自分をなだめすかし、やっとこの思いでご就寝だったとさ。



そして翌朝は、ぎりぎりまで寝てから空港へ。
全然名物は食べられなかったので……せめてと思い、空港で
じゃこてんを購入。
熱々揚げたてって書いてるのに、全然冷めてて少々残念(^−^;;;


四国の形だそうな……が、裏返しだしワタシ(笑)。

まあでも、総合してとっても印象深い遠征になったのだったとさ♪

そして、新千歳に着いて、ゼビオへ直行する馬鹿者…

過去のあうぇいうはうは日記シリーズ(めげない日記、旅情シリーズ、うはうはじゃない日記も混在してまする)
但し、凹みすぎて、書いてないのもかなりありまする。

※古ければ古いほど、書き手のPC経験が浅くなる為画像等に不具合多発していると思われまする(笑)。
★2000年 
 湘南編 大宮編
★2001年
C大阪編 柏(高知)編 磐田編 浦和編 鹿島編 横浜編
G大阪編 東京V編 市原編 柏(日立台)編
★2002年
4回遠征したはずだけど、どうやら一度も書いてないらしい(苦笑)。
★2003年
 新潟編 福岡編
★2004年
 大宮編 天皇杯大分(熊本)編
★2005年
 甲府編 徳島編 仙台編 横浜編 鳥栖戦
★2006年
 天皇杯5回戦 新潟戦

★2007年
ホーム西が丘〜水戸戦
草津編

inserted by FC2 system