2007
平成19年8月23日(木)

『またもや俊也くんカミナリの巻。』


今日もサクサク練習へ〜。
まず最初に、恒例のいる人いない人チェック。
…うん、和波さん以外全員いますよ。あ、高原を久々に見かけた。外周を歩いてました。
んで、別メは無し。別メだった岡田もふつーに一緒にやっていて一安心。

んで中身は。
最初の15分程度は、2列に並んで2人組で対面キックやらなんやら…まあ基本的なウォーミングアップ系。

その後は、お、ちょっとワタシ的には嬉しい(?)練習。
でも、詳しく書くのもアレなので抽象的にしときますが……
攻め、を意識した練習っていうのかな。
ハーフコートよりも多少狭いスペースで、攻撃とそれをガチで潰す練習な感じ。

今までは、どちらかというと…水曜くらいでも
カウンターの練習とか、攻めに人数をかけないで攻めきる、
みたいな練習がかなり目についたのだけど、この練習は攻撃に人数をかける…みたいな雰囲気。
ただし、あくまでもワタシの私見なので本当にそういう意図なのかは保障しません(笑)。

その次、主にトップと思われるチームは、ビールさんをフリーマンにしてGKを含む7:7のミニゲーム。

上記合計で40分ほど。

…で。
このトップと思われるほうのメンツのお話ですが〜。
2トップにですね、桜子のお兄さんが終始まざってましたよ。主に超守備的FW(笑)な彼と組んでたので
ドールズ脱退者のバックアップ要員的な意味でテスト???
まあ、そこそこフィニッシュは決まってたかな。でも、やっぱりまだ線は細いんだよな〜。
名前を伏せるとわかりにくい…(笑)

その次は。
フルコートの3分の2くらいの広さで、黄ビブスチームと紫ビブスチームに分かれて実戦形式の練習。
最初の監督の指示を聞く限り、(後ろ目の選手は???)とりあえずシュート打っていこう、みたいなのがあったような。←不確か(笑)

ここでのメンツは、ランダム…というより、
よくやる、トップチームを前目と後ろ目で分かれてチームを構成(前の方にトップ、後ろ目はサブVS前目サブ、後ろ目トップ)。

まあ、この辺で他にも色々選手を変える感じはするわけだ。
でも、さすがにこの練習を見ただけでは、次節のメンツはまだわからないな〜。


そこそこのコーチングが飛び交う中、なかなか良いムード。
で、監督が叫ぶ内容ってのは、『寄せ』の事とか『守備サボるな!』って事が多いのね。とにかく目をギラギラして見てます(笑)。

で、またもやカミナリがどっかーーーーん。

一瞬のことで、具体的に何にキレタのかはよくわからなかったのだけど、
川崎か岡本くんのどっちかが怒られました(笑)。
練習をよく見る方には、あの怖さはよくおわかりいただけるかと思いますが…マジで怖いっすよ(^−^;;;;

今日も
『おい!!!!!!!(ブチ切れ)』

練習を止めて、血管切れるくらいな勢いです(笑)。

その後、黄色ビブスをしてた岡本くんと紫ビブスの川崎がビブスを交換するように指示をされ。
…チーム分けの仕方は上記に書いた通りなので、トップっぽい方に入ってた方がサブっぽい方に変われという意味だったのか
全然関係ない話なのか。ちとわかりません(^−^;;;


ま、カミナリの後も、一端凍りつくのだけどすぐさま元気に再開するのがおもしろい(笑)<当たり前

最後は、ハーフコートで11対11(GK含む)の実践練習。20分ほど。


感想など。

・そうねぇ、まだまだ、不在の選手の変わりに誰が入るかを予想できるまでではないかな。
・征也が、右サイドから持ち込んでシュートって言う流れで、狭いコートの話ではあるけど角度の無いところから数発ゴールしてたな。
・マコはコーチングもしっかり出来る人なんだけど、
『石井!左だよ左!!石井、左!
…左だって!!(ややきれ気味)』てのにちょっと萌え〜(笑)
その後、その通りにやった謙伍はちゃんと良い展開に持っていけました♪
素敵マコ<贔屓目

・塾長と桜子のお兄さんがガチでボールの取り合いになった時。

塾長が倒れこんだけど、必死にボールを離さない

桜子兄はねばっこく足を突っ込んで取りに行く

2人がもつれあう

笛が鳴って『ハーイ、そこ終わり〜』

…という流れのとき、大塚くんが自分の体に絡んだ
桜子兄の足をべっしべしと、コラ離せ的に、叩く叩く(笑)。
や、もちろんふざけた感じでですよ。
ギャラリー爆笑。

・ダビが、ちょっとシュートを決めきれず、だったかな。
・なんかちっさい人が、手袋してるな〜何アレ軍手?!と、練習前に思っていたら(んなわけない)ユースくん(?)のGKでした。
彼にベンチを任せる事態にだけはならないようにしてください…(汗)。
高木、遅延行為には気をつけて(−−;;



練習後、予定があったので居残り系のFKの練習とかは見られなかったのだけど。
明日は紅白戦だな〜。メンツも多少変わるわけだし、楽しみ楽しみ。うひひ。


と、またもや具体的に書くに書けず終わる(笑)。




2006年 練習レポ1 練習レポ2 練習レポ3 練習レポ4 練習レポ5  練習レポ6 
2007年 練習レポ1 練習レポ2 練習レポ3 練習レポ4 練習レポ5  練習レポ6 練習レポ7 練習レポ8

inserted by FC2 system