2006
平成18年5月4日(木・祝)

今日もやっぱりノー画像です。そして短め…あしからず。

まず、恒例の『いる人いない人チェック』。
練習が始まる前、ふつーに大塚くん発見。リフティングか何かしてたのだけど、腕は動かしてなかったような。
いて良かった〜とは思ったものの、すぐいなくなったけどね。
まぁ、重傷ならばさすがにいないわけだし。脱臼って、どれくらい後をひくもんなのかしら…

んで、小耳に挟んだ話によると清野は最近どっかを傷めたらしく、今日も見かけませんでした。
カズゥと西澤は、遠い隅っこでコーチと3人で最初は緩いランニングから始まり、途中からずっとボールを使った練習。
長めの距離で対面キックとかもしてて、多少は強いボールも蹴られるようになったのかな?

昨日の出場組(除く・謙伍、関)は延々とピッチの周りをゆる〜〜くランニング。
途中で各自1個ボールを蹴りながらの更にゆる〜いランニング。クールダウンを挟みながら、そんな感じで1時間。

一方サテ組は、狭いエリア内でボールを使ってアップした後
最初は2対2でゴール前での競り合いの(?)練習。
サイドからクロスをあげようとする人にマンマークで一人がついて守備。
クロスをあげられたら、中でアタッカーとDFが競る。こんなのを徐々に3対3、4対4と増やして行って
最後はGKを入れると7:7のミニゲーム。
モヒカン曽田、大丈夫かな…と心配だったけどガツガツやれているようには見えましたわ。
あとは…途中からおうるずでご飯を食べ始まったので(笑)あんまり真面目には見てなかったのだけど(^−^;;

あと気にしているのは、いつ行っても岡田の顔つきがそーとー暗い事。痛々しいんですが…。
気のせいとかじゃないと思うんだよな…一人でピッチに座ってるときとか、いつも一点見つめちゃってます、みたいな感じなんだもん。
練習中に、彼のはじける笑顔をここ数ヶ月見たことが本当に無い。
悩んでるんだろうなぁ…がんばれ岡田。

と、ピッチ中のサテの方を真剣に見ていると、別の方角から
ひぃひぃ笑ってる声が聞こえたのよね(^−^;;
ん?なんだなんだ??と思ってそっちの方に目をやると
池さんと連れ立って走っている林の笑い声でした……
走りながら何オモロイ話してるんだか。ワタシも混ぜて混ぜてーねぇ混ぜてー。

サテのほうに話を戻して。
練習の終わりの方で、曽田と和波さんが監督と何やら熱心に話をしてる感じ。
質問をしてるっぽかったなぁ。特に曽田と監督がかなり長時間話してて。
がんばれよー曽田ー。

そして明日また移動…水戸か…暑そうだなぁ。
でも、もうドローじゃ駄目。もちろん負けも駄目。勝ちしかないよ。
鬼門なんてもう関係ない。自分達でこじあけて。



2006年 練習レポ1 練習レポ2 練習レポ3

inserted by FC2 system