2006
平成18年4月23日(日)

今日もノー画像です悪しからず。テキストだらけで飽きたらごめんなさい(笑)。

昨日の、函館でのショックな敗戦の翌日。
函館遠征したにも関わらず、頑張って宮の沢にサテ対ユースの練習試合を
見張りに行って来ました。
ちっとも懲りません(笑)。

や、むしろ次節はメンツの入れ替えがあるようだし、ここからが底上げの本領発揮でしょ。
てことは、今日のメンツで誰が出てくるかが気になるじゃないですか。ザッツコンサ馬鹿♪

まぁ公式サイトでも発表になってるけれどこんな感じ。


(前半)

中山=====謙伍

=======セバ=======

西============征也

=====金子===川崎=====

==千葉==西嶋==野本==

高原



(後半)

清野=====謙伍

========セバ======

岡田===========征也

=====金子===川崎=====

==千葉==西嶋==野本==

阿部

※15分に征也がアウト。右に岡田が移り左に西イン



前半は…ユースの勢いとモチベーションにたじたじというか、互角以下。その流れで18分に失点。
前線でボールが納まらないので、形がなかなか作れない感じ。
そのまま勢いに押されて進んだ40分、ゴール前でのFKに、セバが余裕しゃくしゃくで壁を越えゴールゲット。
その3分後に、中央でボールを持った西くんが左の謙伍にはたいて、そこから持ち込み追加点。

後半は、立ち上がりからお兄さんチームがペースを取り戻し、細かいつなぎのミスはあるものの
試合は支配し、6分に清野がゴール前の混戦からやや強引に(たぶん)左足でゴール。
18分、またもや清野が今度はたぶん右足で豪快なゴール。25分にもセバが押し込み5点。
いずれもパサー等はメモとれず<役立たず(笑)

てのが雑な試合の経過なんだけど。

気になった事、目に付いた事、全体的な感想など。

前半は全体的にはグデグデだったものの、征也を走らせ、千葉からもしくはボランチからボールを供給していました。
ま、ゴール前での決定的な場面にFW衆がことごとく外したので流れを失っていたのだけど。
西くんは、バックパスが多いね…頑張るんだぞー。

後半は前半よりはかなり有機的な攻めを終始できてたかなぁ。まぁユース相手なんだからできなきゃ困るんだけど…

川崎が、ボールタッチも多く、囲まれながらもそれなりにはたく事ができていたような。
相方のカネゴンも、積極的にさばいていて時折中央を割って上がっていったりするシーンも。
ただ、ボールを失うのはやや気になった。でも彼のいいところは自分でどりゃーと取り返してくること(笑)。

セバ、ボールタッチは多いものの失う事も多い印象。センスは感じるのだけれど実践ではまだまだかなぁ。
ボールを失う点では謙伍もそう。がんばれ。

後半から入った岡田は、最初の15分は左だったもんで
いくら人数的な問題で本職の位置ができないにしても気の毒だなぁ…と思ったけれど案外ふつーにやれていた様には見えた。
その後本職の右に入って、再三サイドをかけあがり、彼の持ち味であるドリブルでPAに切り込む場面も。
時には川崎あたりとポジションチェンジをしつつ、攻めに顔を出して。
悪くないよ。

で、なかなか安定していたのが西嶋。
最近はリベロに入ってるのをよくみかけるわけですが、今日もこの位置でほぼノーミスでやれたと思いまする。
まぁ失点シーンがどんなのかわからないのだけど、全体的に落ち着いて処理できていたかなー。
あと、DFでは左の千葉もなかなかな感じ。何度もオーバーラップをかけるシーンがあって
得点には繋がらなかったはずだけど、フィットすれば使えるんじゃ??という素人的感想。
あ、フィードも結構上手だねぇ。前半は特に、右の征也に何本もどんぴしゃで出せてましたわ。

いくない方で目を引いたのは…昨日大ふかしした彼がどうにもこうにも……orz
高校生相手にもほとんどまともにボールが納まらないのよね。はぁぁ…。
ボールが足についていないし、シュートにもなかなかいけない。どうして昨日彼がベンチだったのだろう(^−^;;;;
一方後半から出た清野、本来のキレは無いのかもしれないけれど、やや強引ながらも貪欲にシュートには行けていた。
少なくとも大ふかしの彼よりは(笑)
試合後も、コーチと黙々とシュート練習していましたわ。

曇り空だったものの、無風だったので凍えるほどは寒くなく、集中してみていられました。
ただ、昨日の
自棄酒による二日酔いで時折意識が跳びそうになったんだけども(笑)。

さぁ、試合に出たいならこっからだよー。サブに甘んじてる選手に、なんとしても頑張ってもらいたい!



2006年 練習レポ1 練習レポ2

inserted by FC2 system