2007
平成19年7月26日(木)

『平日練習見学、復帰の巻。』

3ヵ月の学校生活が修了した本日…さっそく、午後の、らんたとの練習試合に行ってきましたよ。
平日のはずも、けっこうなギャラリーの数。相も変わらず…(^−^;;;

さて。今日のお目当てはらんたの宮沢くん。
…なんだけど、そういえばワタシ、
彼の顔を知らないと言うことに気づいた。
FWってことしかしらないじゃないの(汗

まいいや、10番というなんとなしの記憶だけで、10番のFWの彼を宮沢くんということにしておこう。<テキトー

さてさて、今回も一人少ない10人でのハンデマッチ。

(前半)

西くん  相ちゃん

カズゥ  智樹  岡本

岩沼 金子 きっち 岡田

高原

こんな感じ。

得点経過は


23分…相ちゃん
……ピッチサイドでアップを始めたワタシのマコに気を取られてよく見てなかった(笑)。
西くんも並走していて、最終的に相ちゃんが足で入れた。流れからです


37分…相ちゃん
右サイドのスローインを受けた相ちゃんが、PAまで持ち込み、角度の無いところからシュート

【40分…失点】
裏へのロングボールに、
ワタシ的宮沢くんがうまく受け、やや左に流れながらドリブル、高原と1対1を落ち着いてドカン

以上。

うーん、ポゼッションは圧倒的に札幌で、サイドもそこそこ使えてはいるものの、
ただボールを回せている、という感がぬぐえず、失点も。
ボールタッチは中盤が必然的に増えるものの、なんかこう、アイディアがほしいなぁみたいな。
カズゥが数本ミドルを放つも、ことごとく宇宙開発事業団。


(後半)
おっと、仙台帰りのサブ組が登場ですよ。
マコが見られるーーーと嬉しい反面、練習試合に出なきゃいけない状況が…と複雑な心境。
サブ起用にこだわるなよゴルアと誰かさんに対しての思いもぬぐえないワタシ(遠い目)

謙伍  マコ

カウエ  金子   関

川崎 きっち 岡田 池さん
 
高原

※途中で、きっちアウト、同じ場所に智樹イン


後半は、マコと池さんが入った事でピリッとしまった印象。

得点経過

0分…カウエ
左サイド(川崎?)→マコ→謙伍がゴル前で粘ってこぼれを左からカウエ

14分…カネゴン
中央でカウエか謙伍が粘って後ろから走りこんだカネゴンにパス、やや左から流し込む


まあ、得点こそ2点のみだったのだけど、前半よりは見ていておもしろさはあったかな。
細かいミス、特にここぞという時のキックミスでラインアウトとかはイクナイけれど。
後半の後半くらいからは、池さんが正にイケイケで、上がる上がる〜。
基本的に高めにポジションを取るので、ほとんど岡田と智樹の2バック状態(笑)。
セットプレーでも、マコは池さんを意識してるのかしら、
決まりこそしなかったけれど2〜3本ぴたりと池さんがヘッドで合わせてて。
セットプレーでも狙ってるなあ〜みたいな(笑)。

マコは、今日はFW
昨日は左サイドorzで入っていて。
悪くないけど、やっぱパサータイプだと思うし
後ろからのフィードをまず受ける、という基点タイプじゃないと思うんだよなぁ。
ああ、なんかこう、不自由なところでいいように使われてるとしか思えなくて、マジで気の毒。
ま、本人がそう思ってやってないだろうけど………。ファン心理としてはどうしても、ね。
やっぱりトップ下が一番生き生きとやれる場所だな…(遠い目)。

全体として、池さんとマコはよく声が出てるし、カネゴンもボランチに入ってる時の方が声が出てる気がする(←これは不確か)
前半は…ほんと、お通夜だからね(−−;;

途中、高原の何気ない(?)カネゴンへのコーチングに、
カネゴンが
むっとして激しく言い返す…というシーンがあって爆笑。
何を言ったのかは不明だけれど、
高原が『カネコどーのこーの〜〜〜』(←コーチング)と言った時に
ぐるっと後ろに振り向いて
『それは○○で、▽▽だから俺じゃないから!!◆◆だから!!』と
めっさムキになって(笑)。
いいぞカネゴン、言うことは言おう(笑)。

謙伍は、決定的なGKとの1対1をとめられたなぁ。あれは入れないとorz
最終ラインは概ね安定…てか、2バックで頑張りました(笑)。

やっぱ、トップチームの右サイドバックには、池さんを是非入れてほしいと思う今日この頃。

すんません、あんまりレポになってないかも(−−;;;





2006年 練習レポ1 練習レポ2 練習レポ3 練習レポ4 練習レポ5  練習レポ6 
2007年 練習レポ1 練習レポ2 練習レポ3 練習レポ4 練習レポ5

inserted by FC2 system