2006
平成18年5月7日(日)

サテVS札幌大学の巻。

昨日のあれでも、やっぱり懲りないんだなこれが(^−^;;
サクサク
見張りに練習試合を見に行ってきやした。

超いい天気。つーか肌がジリジリするほど暑いっ。やっと春が来たのね…てゆーより春をすっ飛ばして初夏のような…。

まず試合前に目にはいったのは、大塚くんが軽くボールを蹴っていたことかな。
カズゥと西澤は、ピッチの端っこで、今日はパイロンをたくさん並べて、サーキットトレーニング的なことを。
ブログにも書きましたが、フッキもクラブハウスの屋上から眺めてましたぜ。




ちなみに、足を痛めただとか風邪ひいただとか色々説のある17番くんは今日もいませんでした。風邪ならあんた…orz

んでメンツ。まぁ名前は伏せなくてもいっか。

=前半=


西
   中山



川崎               岡田

西嶋     金子

和波   曽田   野本

高原
※20分くらいに、川崎と関がポジションチェンジ。


=とりあえず得点の内容など。=


ゴール15分中山…右からのクロス(誰かは不明)がゴール前でこぼれたところを押し込んで先制
ゴール27分中山…これも右サイドからの崩しに中山シュート
ゴール43分西嶋…またまた右からのクロスがスクランブルになってこぼれたところに、
詰めた西嶋が落ち着いてややミドルから、抑えの効いたとてもいいシュート。

=後半=


西  中山

セバ

川崎              岡田

西嶋   金子

和波   曽田  野本

阿部

ゴール26分川崎…相手のミスから奪ったボールを中山→西(逆かも)と細かく繋ぎ、最後は川崎が冷静にシュート。
ゴール35分曽田…セバの右CKから、どんぴしゃヘッド。
ゴール37分中山…中央で西くんが(たぶん)カットして奪ったボールを中山にパス、そのまま持ち込んでGKと1対1でシュート。
ゴール46分(ロスタイム?)中山…カネゴンの中央での素晴らしいインターセプトから中山にパス、それを押し込み7点目。

=全体的な感想なんぞ。=

まぁ…北海道と言う練習相手に恵まれない土地的に、道都か札大あたりしかいないので
どうしても見た感想がそのままトップに当てはまらないのが難しいところなんだけど…

目についたのは…ボランチに入っているのを久々に見た西嶋かな。
最近はずっと最終ラインをやってるのを見てて、それはそれで常に落ち着いてできてるように映ってたけど、
今日の彼も、テキパキできていたような。
カネゴンがどっちかというと上がる方なのだけど、時折西嶋がどりゃーっとインターセプトすると迫力がありましたわ。

一方、相方のカネゴンですが、
なべみわさんは労を惜しまず
空走りをせっせとする選手が好きなので、
今日の空走り大賞はカネゴンに進呈(笑)。
前後半ともに、ボランチの位置からなっがい距離を何度もサイドを駆け上がってましたわ。…でもパスは来ない、みたいな(^−^;;
この二人は両方うまくボールを散らせてたと思うけど…トップレベルではどうなのかな?
どっちかはとりあえずトップで見たいんだけど…。

あとは、そうねぇ…中山は4点。ただ、今日の得点はどれも(CKの5点目以外)泥臭い系のゴールで。
もちろんそれはそれでいいんだけど、ボランチ→トップ下→サイドにはたいて→えぐってクロス→FWがシュート
的な美し〜い場面は何度もあったのに、それらでは得点できなかったのよね〜。
中山がGKとの1対1をGKに当てちゃったとかあったし。宇宙開発もあったし。綺麗な岡田からのクロスにあわなかったり。
あの辺でしっかり決めてほしいっす。<彼にはやや厳しい?(笑)

あとは…西くん頑張ってるのはわかるのだけど、まだまだこれからですねえ。
川崎、相変わらずボールタッチは多いのだけど、あともう少し何かがあればって感じ?<曖昧
岡田、いい様な悪いような…囲まれる人数も多かったけど、なんとなくミスが目立ったような気はする。がんばれ。
最終ラインとキーパーはさすがに無難ですかね。

やっぱり、こう定期的に実践の練習を見に行って思うのは、サブ…とされるメンツの力が
トップとたいして変わらない、って感じなのよね。
去年までならば、サテと学生だと、スコア的にも内容的にもあんまり差がなかったし、ふつーに失点してたし下手したら負けてたし。
そう考えると、底上げはできてきているのかな…と都合よく思いたい。

やはり君達の下からの突き上げが大切だ。試合ちうに寝るような選手からはポジション取っちゃってちょうだい!



2006年 練習レポ1 練習レポ2 練習レポ3 練習レポ4

inserted by FC2 system