2006
平成18年8月23日(水)9:30〜

フィジトレのみなのでネタに走るの巻。

夏休みその4の今日、朝から宮の沢へGO。
前回のここを書いた後も、練習試合やらなんやらで練習自体は見てるものの、
ガッツリ、レポとして書くのは久々ですわ。はい、さぼってましたすいません。

水曜だし実践的練習は少ないだろうな…と覚悟はしていったものの、正に全てフィジトレ。
もちろん重要だけどさ〜ちょっとしたゲーム形式すら無く…(2回練習日の、しかも午前だからかしら)残念…

★  ★  ★

練習開始前、ちらっと顔を出していた池さんがすぐさまクラブハウスへ。
今日怪我だと公式発表になったけど、最初は風邪で欠場してたはずなのにいつの間にorz
しっかり治してがんばれよー。
その他、別メ組はいねぇが〜悪い子はいねぇが〜とチェックするも…うん、素晴らしい!
この時期、下手したら離脱者だけで1チーム組めそうな年もあったのに池さん以外全員同じメニュー。
このままいってほしい…(祈)。

まず目に入ったのが…何かと選手の髪型には口うるさいなべみわさん的に、噂には聞いていたけれど
征也が
売れないホスト系のまだら茶髪になっててがっかり。かわいい君でいてほしい(−−;;

★  ★  ★

全員で円になって定番のウォーミングアップをした後、
重くてでっかいボールを、最初は少人数で投げたりして、その後は整列し5〜6チーム対抗で早く運ぶリレー。
ものすごい重そうです。
遅かったチームはこれまた恒例の腕立て伏せね。


みなさんいい前傾姿勢ですな

各列で、不正が無いか(?)を監視するトレーナーさんが、レース主催の(?)東海林さんに
『すいませーん、この列、○○(選手名)をとばして(ズルして)ました〜』と密告する場面があったり(笑)。

そんなこんなの後は、ギャラリーからもろ向こう側の遠いサイドで、
3人一組くらいで、ボールやらパイロンやらを置いた狭いスペースで、各組思い思いにフィジトレ。
ドリブル、対面キック、細かいステップを切ったランニング……
延々とやって、その後はシュート練習なども全く誰もやる事無く撤収。つまらんぉぃ

恐らく午後練でやるんでしょうねぇ…あ〜あ、せっかく早起きしてきたのに。
なので、チーム総合的な雰囲気がどうとかは全くわからず。

とゆーわけで
その他気になった事もろもろ。


・常にぴちぴちパンツのビール西谷さん。いつもの事なんだけど、ほんとに気になります。
ちなみに、川崎もピチパン仲間



・かなり暑くなった頃……カネゴンが、ピチパンどころか
ブルマ状態までまくりあげてるし(^−^;;見てる方が恥ずかしいんですけど(笑)。
・マコはやっぱり智樹と淡くラブラブ。
・芳賀くんと川崎もやはりラブラブ。
・当然ながら、みんな顔も足も日焼けしまくりなんだけど……んもう、日焼けという域を越えて、焦げてる人も多数。
川崎あたりの足なんざ
カカオ味のポッキーにしか見えない。
・双眼鏡で眺めていると、妙に
たどたどしいドリブルをしてる人がいるなと思ったら高原でした。なるほどね(^−^;
GKもフィールドプレーヤーと同メニューだったのだけど、GKがドリブルする姿は妙に面白いと思うのはワタシだけ?
・監督の、例の特注品らしい袖なしウィンドブレーカーぶっちゃけ変…(ボソッ)。

以上、真面目なねたを拾えなかったのでネタに走ってみました( ̄一 ̄)



2006年 練習レポ1 練習レポ2 練習レポ3 練習レポ4 練習レポ5

inserted by FC2 system