2007
平成19年8月17日(金)

『ユースとの練習試合の巻。』

昨日の、嬉し泣きさせられたアウェイ京都戦から一夜明けて…今日はサクサク練習試合へ。
はい、二日酔いです(^−^;;;;

まだ盆休みの人も多いようで、かなりのギャラリーの数。

んで、メンツは。
わーお、マコいるし…謙伍も……
ちょっと、やめてほしいなぁ、正直(^−^;;;
京都遠征前の練習試合にも半分以上出てたし、
昨日は出場時間が短かったとはいえ移動し続けてるし、暑さの餌食にもなってたんだし。
大丈夫なんだろうか……と、地味にかなーり心配。

んで、今日ももちろんハンデマッチ。
…今までは、たいていワンボランチにしていたんだけど、今日はWボランチで最終ラインを1枚削る3バックな感じ。

(前半)

ドールズ脱退者  イタカレ

岡本  カネゴン  カウエ  まいだーりん

岩沼   きっち  池さん

優也

※30分 謙伍アウト、相ちゃんイン

【得点経過】

前半4分…謙伍 
イタカレがPAに持ち込んで右からクロス、そこに謙伍がふわっとしたヘディングでシュート

前半14分…イタカレ
マコが高い位置でボールを奪い、PA手前中央の謙伍にパス→イタカレが確か足でドカン。

(前半15分…失点)
きっちと優也の連携ミスのチョンボで奪われたもの

(前半26分…失点)
これまた優也と多分カウエ(あとひとり絡んでたかも)のミスでボール取られ、無人のゴールに。

前半35分…相ちゃん
セットプレーの流れで前線に残っていた池さんがインターセプトして前にスルーパス、相ちゃんシュート

(後半)

イタカレ  相ちゃん

川崎  関  カズゥ 西

きっち  智樹  カウエ

優也


※20分頃 カウエアウト→金子再イン、きっちアウト→岩沼再イン

(得点経過)

(後半28分頃…失点)

後半35分くらい…金子(オフィシャルによるとカズゥ。あら?)
ハーフウェーラインより更に自陣からの超ロングシュート(ループ)で、GKの頭上を越したシュート。
綺麗な放物線(笑)。

(41分くらい…失点)
カウンターからDFがちぎられ、ナイスゴール(^−^;;;;

=======

前半の感想としては。
とにかく、失点に関しては完全なプレゼントゴールというか、お兄さん達まじめにやってくださーい的なミス。
まあ、DFを1枚削っているので、不用意なプレーをフォローする頭数が足りないのは仕方ないんだけど
てか、それ以前にそんな場所でリスクを犯さないでほしい(^−^;;;

んでオフェンスは、まあ、フツーというか、まともにできていたかな。
やっぱマコは別格だなあという印象。細かいミスはあるのだけど、
後半の攻撃と比べて、何がいいのかなぁ…と考えると、マコはスペースを見つけるのが上手いんだよな。
そしてそこに走りこみながら、味方にパスを強く要求してマイボールにして。
右サイドから、再三、精度の高いラストパスを供給したものの、最後を決めてくれなくて(苦笑)。

後半は…んー、ポゼッションは当然するのだけれど、ユース君たちがほぼドン引きになるわけで
それを崩すのに四苦八苦、みたいな。こねくり回しすぎかな。
特に目を引いた選手は……あんまりいないかも(^−^;;;


んで、今日初めてイタカレを見たのだけど…巷の噂で聞いていた『ウィルに似た感じ』というのを、
試合開始直後はうなずけたかも。
スピード的な迫力はあんまりないんだけど、体が強そうな感じは凄くするのと
ボールを運ぶ時の…なんていうか、重量感?があるなと。

ま、一番ウィルっぽいなぁと思ったのは
いかつい風貌なんだけど(笑)。

後半以降は、なんとなく消えちゃって、あんまり印象に残るプレーは見られなかったけど。
もう少し見てみたいな。

ユースくんたちは、ガンバってましたよ。
ちょっと気になるプレーをしたいたのが、17番をつけてた彼。誰だろう…オフィシャルには背番号が無いなぁ。
線は細いんだけど、なんとなく堂々とした風格があって、足元が上手かった。


とゆーわけで、まあ高校生相手のTMとはいえ、もう少しピリッとしてほしいぞ。



2006年 練習レポ1 練習レポ2 練習レポ3 練習レポ4 練習レポ5  練習レポ6 
2007年 練習レポ1 練習レポ2 練習レポ3 練習レポ4 練習レポ5  練習レポ6 練習レポ7

inserted by FC2 system