2007
平成19年8月3日(金)

『紅白戦狙いの巻。』

マコごむショックから2晩あけて(笑)、今日は空のご機嫌を取りながら、サクサク紅白戦を見てきましたよ。

別宅にも書いたけれど、なべみわさん小躍りちう。
もしこれで蓋を開けてみて『あの』彼だったら、本気で暴れます♪


ま、今夜のコンアシとかにふつーに予想スタメンで出るだろうけど、一応暗号系で…

要するに。
入団当初、うなじに付け毛をしていた彼のところには、飼い犬がはちべえの人。
おほー。

実戦形式の練習では終始全部、だったから、信憑性があるかな〜〜〜とかなり期待ちう。

さて、時間を遡って今日の練習についてあさりと。

最初は、これぞフィジトレ…という、細かい器具を置いて、ボールを使わずにするトレーニング。
ステップ切ったり、人形を越えたり、まあそーゆー<テキトー

その後は。

ピッチに広めに全員がランダムに広がって、人数÷2個くらいのボールを、これまたランダムに転がして。
遠くにいる選手、近くの選手…互いに名前を呼び合って、長いパス、短いパスを
ひたすらランダムに蹴りあう…ってなもの。

さて、ここから、実践に近い練習ですよ。
ハーフコートより、若干狭いスペースに、GKを含めて9:9で、メンツは…まあこれもランダムでしょうね。
(オフェンスとディフェンスはレギュラーが固まるけれど)
スローイン等のない、流れの練習。

そして次。
これまたハーフコートで。
オフェンス3人(たぶん)VSディフェンス5人。

(守備チームである)キーパーがGKを中央に蹴りこむ

攻撃チームのボランチがハーフウェーラインでボールをカットしてマイボールにし、逆にGKの方へ攻めに転じる

そこから、サイドにふって、クロスをあげてフィニッシュ……って流れ。
ま、要するに、攻撃に人数をかけないで攻めきるっちゅー、例の練習だ(^−^;;

で、紅白戦。
…詳細は、自粛しておきまーす。

最後は、セットプレーの確認。
ある人が、キッカーを勤めるのを、初めてみましたよー。
あ、サブ組みのほうだけど。えーと、前にワタシに『おばちゃんパーマ』といわれた彼です(笑)。<失礼


んで、全体的な感想なんぞ。

おとといに引き続き、なんだかシュートをふつーに決めてる印象が。
ゲゲゲくんが、角度的・効き足的に“そこに入れるのかい!”っていう、流れの中からのものすごい強烈シュートがあったし
ワタシが一番FWで好きな彼も、普通のゴールを普通にきめる…って事ができてて。
池さんが、リベロ!って感じで持ち上がって、低い弾道でずどんと決めるのもあったかな。
みなさん、練習でできることは、本番でもできちゃってくださいな(笑)。

あ、そうそう。

途中で、三浦さんの大雷が落ちまして(笑)。
実践練習ちうに、あるプレーの甘さを、一端プレーを止めて、やんわりと注意したのね。

『こないだの試合もそうだったけど、(全体的に)○○できてないから、▽▽だったよな〜』

普通の指導です。

んが、再開直後のある選手のプレーが、今言われた事をしなかった。

ドカーーーン!!!!
↑落雷の音

言葉は忘れたけど、とにかく凄い剣幕だった。怖いよ怖いよ、お母さん怖いよー

一瞬、ピーーーーーンと現場が凍りつき(笑)ますが、再び再開。
すぐに、ベテラン勢が声を出してハイハイやるよーー!!と。曽田とか。なにげにかっこよかった。


んで、途中でですね。
今、いろんな意味で
一番痛んじゃいけない彼が(モリで魚を刺す人じゃない方)が
いや〜な痛み方をしまして(汗)。

現場、まじで一瞬動きが止まったわよ〜。彼の動向に、視線集中…みたいな。
とりあえずその後もふつーにやってたけど、練習の最後のほうで、肩と腰をしきりに気にしてるように見えた。
こわいわー(^−^;;;

他には…
ドールズ脱退者はいなかったので、ない、のかな。
となると入るのは…おばちゃんぱーまがある…かも!って、超勝手な予想!なんとなく!(笑)
(あくまでも予想ですので、念のため)



ただ今、17:25。
草津に鈍行旅をするには、タイムリミットあと2時間半くらいで決めないとアウトです。
て、諸事情が邪魔をして、かなり諦めモードなんですが。

さ、明日の今頃、ワタシはどこにいるでしょう(笑)。



2006年 練習レポ1 練習レポ2 練習レポ3 練習レポ4 練習レポ5  練習レポ6 
2007年 練習レポ1 練習レポ2 練習レポ3 練習レポ4 練習レポ5  練習レポ6

inserted by FC2 system