ファクトリートークイベントレポ。
題字等、こってる余裕無いので超シンプルに行かせて頂やす<手抜きとも言う


2008年3月9日(日)

直前まで行くか行くまいか迷っていたものの、
天気もいいし。明日からまた仕事で戦いだし。
元気をもらいに、重い腰をあげていってきやした。

…行って大正解。

かーなーりーおもろかったですよ。

予定時刻より少し過ぎた頃、司会のグッチーが登場。
選手の移動が若干遅れてるので、もう少しお待ちください的な話のあと、
特別ゲスト…ということで、予想通り健作登場〜。



健作、しっかしちゃんと喋れるようになったわ〜〜〜。
昨日は負けたけど、始まったばっかりだし、がんがん応援しましょう的なお話。

それから少しして、選手到着。
参加者は

優也、西嶋、マコ、ダビ、中山、クライトン、芳賀くん、坪内、平岡、デビ純、ヨンデくん



これだけ人数がいるということもあり、真面目な話はほとんどなく、
ゆる〜い感じの質問に対し、みんなにフリップに答えを書いてもらう形式でのトーク。

登場してきた時は、選手全体的に、当然疲れてるからか真顔な感じだったけど
時間が進むにつれてというか、笑顔もたくさん見られ。


トークの回答等、順不同、一部抜粋で書きますのであしからず。

★質問『今一番ほしいものは??』

みんな、フリップに書き始めるのだけど、ゆうやが自分で、オレ字汚い…とボソッと言って、開場から笑い。
それを皮切りに、優也の後ろからそれを覗き込んだマコが「うわ、汚ねっ!」と突っ込み更に爆笑。
その隣では、芳賀くんが字を間違えたとか騒ぎ始まり、あ、オレもわからない…と、ごちゃごちゃ(笑)。
グッチー「や、ひらがなでいいですよ〜〜(笑)」

で、本当にみんな平仮名(笑)

この質問に一番笑いを取ったのが、西嶋の
「すいはんき」
所帯じみてるなぁオイ(^−^;;; 料理はたまにする、得意料理は鍋だそうな(笑)。

クライトン…(ブラジルにいる)嫁と子ども
芳賀…
金(かね) 
会場爆笑

いくらくらい?の問いに「あればあるだけ」

中山…勝利 「やっぱり、一人くらい模範解答を言っておかないとね」と(笑)。

マコ…そうじき これも爆笑
ヨンデくん…(屋根付き)駐車場


★『自分を動物にたとえると?』

中山…きりん すらっとしていて、つぶらな瞳で云々(笑)
マコ…犬 単に犬がすきなだけ、で。
優也…
ゴリラ わかるわかる
西嶋…ねこ 猫が好きだから
平岡…なまけもの 練習は怠け者じゃないですよと
ヨンデくん…馬
クライトン…ライオン
デビ純…カモシカ


デビ純は、どう見ても出張ちうのサラリーマンにしか見えませんでした

★『好きな言葉は?』

デビ純…愛
ヨンデくん…継続は力なり
西嶋…健全
クライトン…しんらい
優也…食

と、まあみんな軽いタッチで話していく中で、やっぱりやんちゃなこの人の回答にまたもや会場大爆笑

芳賀くん…

「きつい仕事なので、飲んでなきゃやってられないみたいな〜」(笑)

そしてマコにいたっては
「ビール」ですぜ?(笑)
なんか今日のマコは、いつものくそもおもしろくない回答模範解答ではなく、随所で笑いを取ってて。
成長したねぇマコ、お母さんうれしいよ



そんなこんなで、だら〜っとしつつも和やかな感じで進み、
最後の方で会場からの質問タイム。3人全員子どもっちだったのだけど…
最初に質問した5歳くらいの子どもっちナイス!


「すきなこんさどーれのせんしゅはだれですか」

会場、選手ともに爆笑。
グッチーも「いやあ、いいこと聞いてくれますね〜」なんて言って。
で、なかなか手の進まない選手達に「そんなにいないんですか?!」と(笑)。

芳賀くん…ノナト
デビ純(中山かも)…大森健作(笑)
平岡…大塚さん

と、こんな感じの中…

坪内
「アルセウ」
なべみわさん、大爆笑。なまらツボに入って手叩いて笑ってしまいました(^−^;;;

他には、みんなでご飯を食べに行ったりするんですか的な質問があって、
じゃあ、よく行く選手と、おごる方なのかおごられる方なのか、おごる人の名前に丸印を付けてくださいとグッチー。
ここでも珍回答続出。だって、みんな、いない選手とか書きまくりなんだもん。

芳賀くんは、ゆうや、ぶーちゃん(←川崎)、勇樹と書いてて(^−^;;;
芳賀「え、ぶーちゃんって、みんなわかりますよね…川崎…川崎健太郎っていう選手が、去年くらいまでいたんですけど〜」
知ってるから(笑)

マコにいたっては「三原ヒロキ」だし(^−^;; 
しかもカタカナ 



好きな海外のチームは?という質問には、最初誰かがミラン、と書いたのを見て、
みんなああ、オレもオレも、と、その場でミランと書きなぐって何故か答えをあわせるし(笑)。
KYなヨンデくんが「アーセナル」と出して更に笑いも。

こんな感じで、だいたいのトークを終え、その後じゃんけん大会で試合のチケット争奪戦。

そこに。
サプライズで、10日に誕生日を迎えるダビにホールケーキ登場。
嬉しそうなダビ。かわいいのう。



最後に、待ちまくったであろう健作が再び登場!

…なんだけど、健作が壇上に上がってくると同時に、
選手全員立ち上がって撤収モード(爆)
さ、帰ろ帰ろみたいな(^−^;;;

健作「おいおいおい、お前らーーーー!」会場爆笑
グッチー「いやあ、みなさんよくわかってらっしゃる!」

座りなおした選手たちに、健作がウンチクをたれるのだけど、これまたおもろい。
主に芳賀くんを攻撃して。
「こーゆーイベントは大事にしろ」とか「仲良しグループじゃ駄目だから、もっと言い合ってやって」とか。
言ってることは、健作が言ってるとはにわかに信じられない、なかなかいいもの←失礼

でも、みんな、「はいはいわかりました」的に流して聞いてるのがこれまたウケル。
「特にお前だからなーーー!」と、やりだまに上がるのが芳賀くんで。
健作を、ムードメーカーとして雇用できないかしらと思ってしまうなべみわさんでしたとさ。



おおよそ1時間くらい、試合後で激疲れのところ、楽しませてもらいましたよ。
明日からまた1週間頑張れそうだ。

選手のみんなも、ひとつひとつの試合を財産に、成長していってほしいなぁ。


了。


トップページ
inserted by FC2 system